SANYO DSC-SX150にて撮影

12月12日(木)

引き出し発見シリーズ第二弾。
「さだまさしブロマイド」。
どうだ、まいったか!
と、道ばたを歩いている女子高生に自慢したら逃げ出すだろうか?
しかし、21年前、私はどんな熱い想いを抱いてこれを購入したんだろう?
我ながら謎だ……。
いつどこで買ったのか、その時どんな気持ちだったのか、全然覚えてない。
誰かにもらったもんでもないはずだし。
それにしても、ここに写ってるさだまさしも若いなぁ。
何歳くらいなんだろう。まだ20代かな。
きっと今の私より年下に違いない。
思えば昔好きだった人物や尊敬してた人の当時の年齢を自分がどんどん追い越していく。
みんなおっさんやじいさんになったり、死んでしまったり。
それだけたくさんの時間が流れたということだ。
やれやれ。
でもまあ、長く生きてるとこんな昔の発掘でも楽しめる。
それは決して悪い気分のものじゃない。

発掘シリーズはまだ続く……。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る