SANYO DSC-SX150にて撮影

12月11日(水)

年末ということで引き出しを整理してたら発見。
伝説の「なめ猫ブロマイド」。
懐かしすぎる……。
これは私たちが中学の時流行ったものだから、もう20年くらい前になるのか。
裏面には「全日本暴猫連合なめんなよ」と書かれている。
なんだ、そりゃ。
今見ると悪い冗談としか思えないけど、
当時みんなこれを見て「カワイイ」と言っていたのだ。
時代だなぁ。
しかし、世の中にはこれをカワイイとは思わなかった人達もたくさんいたわけで、
発売からしばらくして動物愛護協会か何かからのクレームで発売禁止になってしまったのだった。
まあ、私が当時大人だったら確かにこれはかわいそうと思ったかもしれない。
相当無茶させてるものなぁ。
学ランとセーラー服だけならともかく、無理に立たせてるし。
それにしても笑える。
猫自体も、これを考えついた人間も。


過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る