SANYO DSC-SX150にて撮影

10月7日(月)

これは文句なしに美味しくてオススメ。
キャラメルコーンでおなじみの「東ハト」が作った「ショコラクッキー」。
「ホワイトチョコにクッキーを練り込んで焼き上げたら、
お口の中でとろけるおいしさになりました」
というパッケージの言葉に嘘はない。
独特のしっとりしつつサクサクした食感と、ほどよい甘さがなんともたまらない。
これならいくらでも食べられそうだ。
2枚増量したけど10枚では足りないくらい。

ショコラクッキーといえば、昨日映画『ショコラ』を観た。
あの中でもショコラ、つまりチョコレートが、
かたくなだった村人たちの心を溶かし、幸せにしていったんだけど、
確かにチョコレートの甘さというのはどこか幸せな感じがある。
甘いものが苦手な人でも、本当に上質のチョコレートを食べたら、
きっとちょっとは幸せな気分になるんじゃないだろうか。
チョコはきっとずっと昔から未来まで、人を幸せな気持ちにさせ続けるだろう。
それは人間の遺伝子に刻まれた記憶だから。

何はともあれ、このショコラクッキーはとっても美味しいので
店で見かけたら食べてみてくださいね。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る