SANYO DSC-SX150にて撮影

9月28日(土)

信号待ちでふと目にとまった看板。
「お持ち帰り寿司」の値段が最初「800円」になっていて、
それを赤色のマジックで無造作に×で消して、
今度は白い紙に蛍光ピンクで「400円」と書いて貼り付けている。
一気に800円から半値の400円に値下げしてしまった投げやりさもいいが、
無造作な書き直し方も笑わせる。
あまりにも売れないんで大将が腹立ち紛れに50パーセントオフにしてしまったのか?
しかし、400円のお持ち帰り寿司ってどんなだろう?
回転寿司の一番安いネタが100円だから、あれの4皿分くらいなんだろうか?
でもそれじゃあ、何かおなか一杯になりそうにないし、
それ以前に400円のお持ち帰り寿司ってあんまり食べたくない気がする。
800円から400円に値下げして、どの程度内容が落ちたんだろう?
やっぱり質も量も以前の半分になってしまったんだろうか?
気になる。
けど、食べたくない。
弱ったな。
こうなったらそのへんの道ばたを歩いてる子供を脅して買いに行かせようか。
「ほら、400円渡すからあそこで寿司買ってこい」とか何とか言って。

もし実物が入手できたら、またここで報告します。
お楽しみにー。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る