SANYO DSC-SX150にて撮影

9月24日(火)

甘いもの夜食シリーズ。
今夜は「みたらしだんご」。
見た目の美味しさに惹かれて、久々に食べたくなった。
がしかし、見た目とは裏腹に、あんまり美味しくなくてがっかり。
期待が大きかっただけに。
みたらしというと甘辛いってのが相場だけど、
これは単に甘いだけでなんか気の抜けたような味なのだ。
こんなはずでは……。
3本の内1本で充分だった。

まあしょうがない。こういうこともある。
また別のところでもっと美味しいみたらしを探そう。
コンビニではなく、店売りの方がいいだろう。

ところで、「みたらしだんご」の「みたらし」って何?
「み」をたらす?
じゃあ、「み」って何だろう……。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る