SANYO DSC-SX150にて撮影

9月20日(金)

今日こそまん丸満月を撮ってやろうと再び挑戦した。
いかん……。
まだ歪んでる。
丸というより四角に近い。
こんなはずでは……。
いつになったら満足な満月を撮れるようになることか。
三脚があれば一発なんだけど、そんな気が利いたものは持ってないし、
そもそも私の撮影は、車の運転中、信号待ちで止まった時に撮る、
というものなので、余裕が全然ないのだ。
しかも、通行人の目もある。
敵は多い。
決してアルコールが切れて手が震えていたからではない。

明日こそ十五夜のまん丸満月を撮ってみせる。
じっちゃんの名にかけて。
……。
いや、死んだじいちゃんは二人とも教師だったんだけど。
いや、とにかく、明日もう一回挑戦だ。
待ってろ、フルムーン。私と勝負だ。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る