SANYO DSC-SX150にて撮影

9月19日(木)

民家の屋根の向こうからピカピカの月が昇ってきた。
おっ、そろそろ満月か。
って、丸く写ってないではないかー。
かなり歪んでいびつな恰好になってる。なんてこった。
暗いところで弱い光のものを写すのはデジカメは苦手だ。
よっぽどピタリと構えて動かないように撮らないと満月は上手く撮れない。
決してアルコールが切れて手が震えていたわけではない。

しかし、ずいぶん日が短くなったなぁ。
6時をすぎるともう真っ暗になってしまう。
ついこの前まで7時半すぎても明るかったのに。
いつの間に時間が過ぎてしまったんだろう。
こういう部分でも秋を感じる。
風ももう夏の風じゃない。

明日は彼岸の入りで、明後日が十五夜、来週は秋分の日か。
もう何から何まで秋なんだなぁ。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る