SANYO DSC-SX150にて撮影

9月13日(金)

田舎のばあちゃんから送られてきた栗。
早っ。しかも、デカっ。
一番大きいのはビデオデッキのジョグダイヤルくらいある。
え? たとえが分かりにくいですか?
えーと、直径5センチくらいかな。
こんな大きいと3つも食べれば私の胃なら満員御礼になってしまいそうだ。
近々、ゆがいて食べてみよう。
それにしてももう栗の季節かぁ。
なんだか季節も分からなくなるような毎日を過ごしてたら、
いつの間にかもう9月の半ばではないか。
そりゃあ、栗も育とうってもんだ。
夏がいってしまうことは寂しいけど、
これからは美味しいものが色々出てくるから楽しみだ。
今年こそ、外国産のマツタケを食べてみよう。
毎年見かけるたびに気になってたのだ。
不味いのか美味しいのか。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る