SANYO DSC-SX150にて撮影

9月1日(日)

8月も終わり、とうとう今年も移動わらび餅屋台を捕まえられなかったなぁ、
と残念に思ってたら、スーパーで本格的なわらび餅を発見。
早速買ってきて食べてみた。
お、これは!?
昔懐かしい屋台わらび餅の味にそっくりではないか。
わらび餅の食感といい、黄粉の味といい。
うん、これはけっこういける。
まあ、元々わらび餅なんて特別美味しいものじゃないから、
感動的に美味しいというわけではないけれど、
それでも再現度としてはかなりのものだ。
けっこう気に入った。
しかも、値段が100円というのがいい。
って、それはちょっと安すぎないか!?
パッケージと黄粉だけでも50円くらいはしそうな気がするけど。
わらび餅だって、最後の方はもう勘弁して欲しいってくらいたくさん入ってたし。
というか、きっと屋台のわらび餅は割高すぎただけかもしれない。
わらび餅自体の値段はそんなものなのなんだろう。
どんな材料で作ってるのかは知らないけれど。
いずれにしてもこれはけっこういけたから夏が終わるまでにもう一回くらいは食べておこう。
人にもおすすめできるし、安上がりなお土産としてもいいかもしれない。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る