SANYO DSC-SX150にて撮影

8月28日(水)

夏が行きつ戻りつしている。
去りかけたと思ったらまた引き返してきて、
思い出しように空に出来損ないの入道雲を浮かべて見せた。
けど、青空の青にかつての勢いはなく、
やはりもう夏も盛りを過ぎたことを感じさせるのだった。

始まりがあり、旬があり、終わりがあり、
自然はその時を知っている。
自分が去るべき時を。
人の感傷を振り切って、もう少しで夏は去っていく。

8月も残り3日。
何もない8月だったけど、だからこそ印象に残る8月だった。
残り3日で何をしよう?
やり残した宿題が何かあっただろうか?
……。
思い出せないからないのだろう。
うん、ないない。
そういうことにしておこう。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る