SANYO DSC-SX150にて撮影

8月25日(日)

そろそろスイカの気分でもないなと思ってたところに、
親戚から梨が送られてきた。
おお、もう梨の季節かぁ、でもまだちょっと気が早いんじゃないか、
などと思いつつ、とりあえず一個食べてみた。
(ちゃんとむいて食べるところが上品な私らしい)
そしたらこれがもうすっかり出来上がっていて美味しいのだ。
固くもなく、甘みも充分あって。
やはり見えないところでも季節は確実に夏から秋に向かっているようだ。
秋は色々美味しいものがあって楽しみだけど、
でももう少しだけ夏の気分を味わっていたいという思いもある。
となると、梨はまだ封印しておくべきだったか?
と思ったけど、もう食べてしまったものは仕方ない。
それはそうと、気づいたら今年はまだスイカをひとカケラも食べてない私。
いかん、忘れてた。
元々スイカはあんまり好きじゃないんだけど、
それにしても夏の間にひと切れも食べないってのは日本人としてはマズイだろう。
今となってはもうスイカもあんまり美味しいものはないだろうけど、
それでも夏が終わるまでに一回は食べておかないと。
そういえば、スイカアイスもしばらく食べてないなぁ。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る