SANYO DSC-SX150にて撮影

8月21日(水)

夜、涼しいのでクーラーを止めて窓を開けていたら、こいつが飛び込んできた。
カナブンだ。
コガネムシとも言う(こっちの方が正式名称のような気もするが)。
カナブン飛来は今年に入って3匹目くらいだろうか。
けっこうちょくちょく来る。
わざわざ7階まで何を求めて飛んでくるのか知らないけれど。
でもせっかくならもう少しなんかいいのが飛んできて欲しいな。
カブトとかクワガタとか。
ただし、ゴキだけはいけない。これだけは飛んできてはならないものだ。

そろそろ夏も終わりに近づいてきて、セミの鳴き声も静かになってきた。
今年の夏はこのカナブンで終わりだろうか。
でも本当にそろそろ夏も終わりだ。
何もない夏だった。
良くも悪くも。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る