SANYO DSC-SX150にて撮影

8月19日(月)

なつかしの3Dメガネ。
NTTから送られてきたダイレクトメールに入っていた。
一体何故?
説明を読んでみたら、どこかのサイトに3Dのコンテンツがあるから、
コイツを使って見ておくれ、ということらしい。
しかしまたなんで、このハイテクの時代にローテクの3Dメガネなんだぁ!?
しかも、3Dメガネの材質やスタイルなど、私が子供の時に見たものとまったく変わってないではないか。
これだけ時代が進んで進化しないものも珍しいだろう。
じゃあ、せっかくだからとりあえずコンテンツでも見てみようか、
と思ったら手続きが面倒だったので早々に力尽きた。
ま、そのうち気が向いたら見てみよう。
きっと子供だましなんだろうなぁ……。
あと、謎だったのが、3Dメガネに書いてあるこんな注意書きだ。
「注 目には直接ふれないようにしてね。 外へもって出ないでね。」
うーむ、なんで外に持って出てはいけないんだろう?
太陽光線でセロハンが溶けてしまうとでもいうのか?
それとも、今の時代に外で3Dメガネをかけて喜んでるところを人に見られたら
危ない人だと思われてしまうからだろうか?
まあもちろん、言われるまでもなくかけたまま外に出掛けるようなことはしないけどね。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る