SANYO DSC-SX150にて撮影

8月18日(日)

前から気になっていた「杏仁豆腐」なるもの。
どんなものか知らないけど一度食べてみようと思っていた。
(実はひそかに豆腐料理だと思い込んでいたのだけど、違ったのね)
しかし、まさかデザートだったとは。
ううーん、侮りがたし、中国語(そういう問題か?)。
では、いただきまーす。
むむむ?
なんか弾力が。
見た目からしてもっと柔らかいものと思ったら意外と固い。
ゼリーなんかよりもずいぶん固いんだな。
で、中にはいかにも缶詰のフルーツがたくさん入っている。
さて、味の方は……。
むむむ、こ、これは!
不味い!
なんだこりゃ。さっぱり美味しくないぞ。
甘さも中途半端だし、食感もなんか好きになれない。
うーん、もしかしてこの製品に問題があったのか?
それにしても私としては甘さが足りない気がするなぁ。
これならプリンを食べた方がよっぽど幸せな気分になれるというものだ。
世の中には杏仁豆腐が大好きな人も大勢いるんだろうけど、
私は向こう20年は杏仁豆腐を食べなくても生きていける。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る