SANYO DSC-SX150にて撮影

8月16日(金)

夕方、ホームセンターに買い物に行ったら、
駐車場にパトカーがとまってるのを発見して私の動きが止まった。
ヤベっ、と何もしてないのに何故か逃げ腰になる私。
しかし、なんでまたホームセンターにパトカーが?
ホームセンターでパトカーを見たのなんて生まれて初めてだ。
ひょっとしてパトロールの途中でちょっと買い物にでも寄ったんだろうか?
いやぁ、まさかな。
などと考えていたら、横の出口から2人の警官に捕まった少年が出てきた。
なーんだ、そういうことか。
おおかた、万引きして捕まって警察に通報されて、
反省の色がなかったか何かで連行されてしまったのだろう。
やれやれ、気の毒なことだ。
まあでもこれも夏の風物詩の一つだよなぁ。
夏休み、少年、万引き、補導……。
よくある話だ。
ま、10年後はこれも笑い話になることだろう。
ところで私の買い物はといえば、
こんな光景を見せられてすっかり買い物どこではなくなってしまい、
そのまま店にも入らずすごすごと帰ってきてしまったのだった。
ううう、なんてこった。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る