SANYO DSC-SX150にて撮影

8月7日(水)

毎日35度以上の暑い日が続いている。
おまけに雨が全然降らない。
最後にまとまった雨が降ったのは、先月の台風の時だったか。
おかげで街路樹も公園の木々も、ヘナヘナのクタクタになっている。
写真の木も桜とは思えないほどしょぼくれてしまってる。
見ていると気の毒だけど、全部に水をまいてやるわけにもいかず、
ただ雨を待つばかり。
これは私が洗車を怠けているせいかもしれない。
私が洗車さえすればまず3日以内に雨が降るはずだから。
そうだ、街の木々のためにも、汚れたインテグちゃんのためにも、
暑さでまいっている私のためにも、近い内に洗車しよっと。
街路樹たちよ、もう少し待っててなぁ。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る