SANYO DSC-SX150にて撮影

8月5日(月)

おおお、なつかしいぃぃ。
私が7年前まで7年間乗ってたスタ・タボだ。
カラーリングもまったく同じで、違いはアルミホイルくらい。
それにしてもここ数年で久々に見た。
この型でまだ動いてるやつがあったとは。
モデルチェンジ後、生産終了してもう10年くらい経ってるはずなのに。
しかし、私のスタ・タボは色々あった。
何度も自爆してぶつけたり、自転車のおばちゃんをボンネットに乗せたり、
BMWの6シリーズに突っ込んで失神しそうになったり、
峠から転がり落ちそうになったり、何度も違反で捕まったり。
新車で買ったのに、呪われてるかのようだった。
車自体はあれこれ手も加えて金もかけて、気に入ってたんだけど。
最後はマフラーからモクモクと黒煙を吐くようになって、
インテグちゃんの下取りとして5万円で引き取られていったのだった。
そしてその後、東南アジア方面へ向けて旅立ったらしい。
もしかして今でも東南アジアのどこかでボロボロになりながら走ってたりするんだろうか。
もし旅行であっち方面へ行って、モクモクと黒煙を吐きながら走るこの型のスタタボを見かけたら、
それは私が乗っていたやつかもしれない。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る