SANYO DSC-SX150にて撮影

7月31日(水)

7月最終日、今日も暑かった。
というか、この夏一番の暑さだった。
度を超えた暑さは私からも石川ミーからもすべてのやる気を奪っていく。
私たちは今日も上手く眠れない。
やつもあっちへよろよろよろっと歩いていきバタンっと倒れ込み、
しばらくしてまた立ち上がり、ハラヒレホレ〜という感じでこちらに崩れ落ちる。
こんなに暑さを無言で上手に表現できる猫もそうはいないだろう。
伸びて寝ている姿を見ると、「行き倒れ」という言葉の意味がよく分かる。
食欲もここへきてかなり落ちてきた。
いつも壊れたように食べるから、それはそれで腹立たしかったりもするんだけど、
あんまり食べなくなったらなったで今度は心配になる。
おかげで後ろ姿を見てもけっこうスリムになった。
横方向にドヨ〜ンと出ていた腹も引っ込んだ。
まあでも、暑さに負けてる以外は特に調子悪い感じでもないし、
いいダイエットになるくらいに思っておけばいいだろう。
それにしても一体この暑さ、いつまで続くんだろう?

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る