SANYO DSC-SX150にて撮影

7月20日(土)

石川ミーのトイレ紹介。
前は、大きな発泡スチロールの箱に普通の土を入れてそれをトイレにしてたのだけど、
それだと衛生面で問題だし、掃除が面倒なので市販のこれにした。
しっこもうんちも特殊な砂が固めてくれるし、匂いも取ってくれる。
固まったものは燃えるゴミに捨てればいい。
一回教えただけでこれがトイレと分かったのは偉かった。
何か感じるものがあるのだろう。
ただし、たまにこの前みたいにうんちのお土産を持ち帰ることがあるから油断はできない。
けど、猫を飼うにもいろんな面で便利な時代になったものだ。
エサだけじゃなく、こういうトイレにしても、ツメ研ぎにしても、
遊び道具にしても、シャンプーにしても、ノミ撃退にしても、ブラシにしても
ありとあらゆるものが揃っている。
猫にしてみればそんなこと知ったこっちゃないだろうけど、
飼う人間にしてみたらありがたいことだ。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る