SANYO DSC-SX150にて撮影

7月14日(日)

夕暮れ時、たらふくメシを食べた後、
ベランダのすだれの向こうで夕涼みをする石川ミー。
じぃぃ〜っと下界を見下ろして固まっていたけど、
何かいいもんでも見えたのだろうか?
たまにしっぽを左右に小さく振って何かを狙ってる様子を見せるけど、
7階からでは散歩中の犬の背中にも飛び乗れまい。
たまに半身を手すりから外に出してることがあって、
あれは見ててハラハラする。
いくらなんでも外に飛び出していかないとは思うけど、
やつの行動だけは読めないから油断ならない。
7階から飛び降りた猫、なんていう評判だけは勘弁してくれよ、石川ミー。
そこまでエキセントリックである必要はないからな。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る