SANYO DSC-SX150にて撮影

7月13日(土)

気がつけばいつの間にか田んぼは青々と稲が育っていた。
最近はあまり季節感がなくなったけど、
稲が育って伸びてくると、ああ夏が来たんだなと思う。
名古屋市内ではさすがにこの規模の田んぼは姿を消したけど、
車で20分ほど走って隣の尾張旭市まで行けばまだたくさんある。
すぐ近くを走る瀬戸電の赤色と田んぼの緑のコントラストがいい感じだ。
写真に写っているのは城レストランと尾張旭スカイタワー。
それと、重機を乗せたトラック。
って誰ですか、こんなところにトラックを違法駐車してる人は。
せっかくのいい景色が台無しではないか。
でもまあ、これもまた風景の一部か。
風景というのは完璧すぎない方がいい。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る