SANYO DSC-SX150にて撮影

7月6日(土)

家のベランダから見えるセントラルタワーズ。
ちょうど中央あたりで、遠くに2本にょっきり立っているのがそうだ。
あれが名古屋の新名所であり、
名古屋人の心の拠り所になりつつあるツインタワーズである。
こっちから手を振れば、向こうもそれに応えるように手を……
振り返してくれるには少々遠すぎるか。
いやいや、お互いに天体望遠鏡があればなんとかなるはずだ。
通販で安い天体望遠鏡売ってないかな。
って、そこまでしてセントラルタワーズの展望台にいる人々とコミュニケーションを取ってどうする。
やっぱり眺めるだけにしておこう。
それにしても名古屋の街並みって背が低い。
うちからセントラルタワーズを結んだ直線上に名古屋の繁華街がほとんど全部あるのに、
背の高いビルはあのタワーズだけなのだから。
きっといつまでたっても東京のようにはならないんだろうな。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る