SANYO DSC-SX150にて撮影

7月5日(金)

最近ではちょっと珍しい気がする「鳩サブレ」。
と思ったら、「鳩サブレー」と伸ばすのか。
知らなかった。
最近でももしかしてまだメジャーな菓子なんだろうか?
私は10年ぶりくらいに食べた感じなんだけど。
味の方は、まあまずくもなく、特別美味しくもなく。
あまりパンチの効いてない菓子だ。
ツイストも足りない。
モデルが鳩ってのが弱々しくていけなかったのではないか。
これがもし、「鷹サブレー」とかなら強そうでもっと美味しい感じがしないでもない。
もしくは「ワニ・サブレー」とか。
あるいはもっとかわいく「ヒヨコ・サブレー」なんかもいい。
とかなんとか言いつつ、すっかり全部食べ切ってしまった私であった。
缶か何かにしばらく入れておいて、しけらせて食べたらもっと美味しいかもしれない。
と、食べ終わった後に気づいたが、もう遅かった。
また向こう10年くらい食べない気がする。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る