SANYO DSC-SX150にて撮影

6月26日(水)

猫は何を考えて生きているんだろうなぁ、と
空中のあらぬ方向をじっと見ている猫の後頭部を見るとふと思う。
ホント、一体何を考えてるんだろう?
何も考えていないのか、
それとも深く思考を巡らせているのか。
何もかも見透かしているように見えることもあるし、
ただ本能のままお気楽に暮らしているようにも見える。
人間のことをどこまで知っているんだろう?
本当は何もかも分かっていて、
分かってないフリをしてるだけなのか?
話変わるけど、石川ミーの後頭部の縞模様を見るといつも、
アブドラザ・ブッチャーのひたいの傷を思い出す私であった。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る