SANYO DSC-SX150にて撮影

5月24日(金)

お土産にもらった、「ポルトガル銘菓ブロア・カステーラ」。
聞いたことないなぁ……。
じゃあ、せっかくだから、まずは一つ。
うっ! まずい!
なんだこりゃ!?
うーん、しかし、これはホントに美味しくないぞ。
ポルトガル人はこれが心底美味しいのだろうか?
カステラというには生地が中途半端に固いし、パサパサしてるし、
味もクセがある。
中身のこのイヤなツブツブはなんだろう?
シナモンかなぁ。
だとしたら、私はこれが苦手な原因かもしれない。
なんにしてもこの味は私の好みじゃない。
時々、日本人の口に明らかに合わない外国土産の菓子があるけど、
これはその典型のようなやつだ。
みなさんもポルトガルへ行ってお土産買う時は気をつけてくださいねー。
それとも、みんなはこれが美味しいんだろうか?

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る