わこ放浪紀

わこmenuに行く バックナンバーにいく

2/21 クリーニング作戦実行
天気はよいのですが花粉症と風邪を併発していましてお外に出る気になれません
何しようかと思ってましたところキーボードがだいぶ汚れてるのが目に付いたのでお掃除するとこにしました

とはいってもキーボードもいちお電子機器の一部、丸ごと洗濯機に投げ込むわけにも行きません
まずは濡れちゃいけない部分と分けるために分解です
キーボードをひっくり返してネジをはずして上下に分割、下側は濡れちゃいけない部分なので軽くゴミを払う程度に・・・

残った上の部分はtだのプラスティックの塊なので遠慮は要りません、キーをすべて取り外しできる限りばらばらにします

はい、この通りバラバラですよ

キーボードの本体(上)をお風呂場にもっていき中性洗剤で洗うんですが台所行くのが面倒だったのでそこにあったボディシャンプーとブラシでガシガシ
洗います。
洗い終わったあとは乾いたタオルで水分をよく拭き取りプラスティックや樹脂を磨くのに最適な『アーマオール』(バイクや車用に持ってた)でさらに綺麗に
これで大体おっけーだろと判断し本体終了〜

お次はキーだけどこれ細かいしなんとなく一個一個磨きたかったのでタオルにアーマオールつけて汚れを落としていきます
大きいキーの後ろには金属の棒が入っててどこ押しても均等に力がかかるようになってました、この金属の棒もはずしてきれいにした後、
昔作ったミニ四駆用のシリコングリスを塗っておいてみました

あとは元の位置にパチパチはめ込んでいくだけです、位置を間違えないように前もってデジカメとかで写真を撮っておいたりすると楽ですね

全部はめ込んだら本体(下)と合体させてネジ締めたら完成です。
わこはアーマオールで磨いたりシリコングリス使ってみたりしたけどそこまでやらなくても中性洗剤で洗うだけでいいと思いますのでそんなに難しい作業
ではありません、汚れが気になる方は試してみたらいかが?(ノートpcはやらないほうがいいけど)

さて、綺麗になったキーボードを繋いでpc起動!お、何の問題もなくちゃんとタイプできますよお掃除完了です<(`^´)>エッヘン

あ、最後にはめた一個がさかさまに・・・・・

ま、まぁちゃんと打てるしも、問題はないですよ・・・・(^-^;
面倒なので当分このままでいきます・・・でもRってひっくり返って判ったけど結構使うから気になるね、そこだけ傾斜逆で手触りでも気になるw


2/1 茨城なんか食い尽くせ!
サッカーはオフシーズンに入ってますががあと一ヶ月もすればまた連戦がはじまります
ここはひとつ美味しいものでも食べ力を蓄えててから新シーズンを迎えようじゃないですか ( ̄0 ̄)/ オォー!!

みんなでアンコウ鍋です

今回集まったのは6人(こま隊5人その他1)
コレだけ集まればお会計も頭割りだし時価って書いてあるアワビだって食べちゃいますよ♪(値段は聞いたけどね)
今回はいろんなもの食べられてかなり満足なお昼ご飯になりました

アワビってやわらかいのねーw

ツーリングでは何度かお世話になってる『はまや』さんでした

さて大洗まできてこれで帰るのもなんなんで那珂湊にいって市場でお買い物しましょう
さて、時間まで各自海産!いや・・解散!

ズワイ1箱4000円でいいって

さんまの一夜干しがいかにも港って感じの絵になってます

先ほどおいしくいただいた鮟鱇さんも丸ごと売られてますよ

集合時間に待ち合わせ場所に集まったみなさん、それぞれお買い物と買い食いを済ませたようです
もとちゃんは海老の塩焼き食べてるの見かけましたがまさかオカワリしてるとは思いませんでしたw
わこは活きズワイをお買いあげー ()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V)

それではみなさん次回はスタジアムで〜 ( ̄(エ) ̄)ノ>゜*)))>彡"オサカナフリフリバイバイ♪

うちに帰ってすぐにゆでてもらったカニ美味しかったなぁ、お腹すいてないからまだいらないのにって思ったけど茹でたてな美味しかった・・・・
1匹きれいに食べちゃいましたよ  ごちそうさまでした <(_ _)>