[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

「オフロードツーリング ML オフ(その5)」の日
期日:2002年12月5日(木曜日)

Last Update 2002/12/16

紅葉の季節も終わって、寒い冬がやってくると、 鍋が食べたくなったりするものです。
10月終わりにこのMLも一周年を迎えたってことで、 久しぶりのオフ会にみんなで集まりました。

これまでは神田のお店が行き付けという感じでしたが、 今回はポッケさん推薦、新橋の「てつ」というお店で開催です。

入り口の提灯「てつ」 ちょっと見逃してしまいそうな看板「割烹 てつ」

私がお店についたとき、30分ほど遅れてしまったのですが、 にゅうわんさんが一人でちょっと寂しそうにしてました。
その後Kらさんが到着。 3人で「あれ〜?」って感じでちびちびしてました。 気が付くとビールから焼酎(いいちこ)になってましたが………


すでにいい感じのKらさん(左)とにゅうわんさん(右)

ちょっと心配しましたが、8時を回ったころには全員集合です。


左から、おーたさんとサワリさん
(と、Kらさんの後頭部)

木村さん、おーたさん、髑髏さん、
ポッケさん(と、Kらさんのグラス)

今回の参加者は、おなじみのポッケさん、にゅうわんさん、おーたさん、サワリさんにKらさん、久しぶりの髑髏さんと初めての木村さんに私の8人。

今回序盤から焼酎メインというハイペース。
木村さんのカメラ付き携帯や「にゅうわんさんのバイク購入作戦」を肴に盛り上がったかと思うと、 かたわらではおーたさんが「もてもて」になってました。


木村さんのカメラつき携帯に群がる面々
おーたさん受難(?)の図

8人でメインの鍋(わたしがリクエストしたチゲ鍋!)にあれやこれやと焼酎1本半を平らげたところで、一区切りです。


お開き直前あたりのひとコマ。
CRM購入でご満悦の髑髏さんとポッケさん


明朗会計?
お酒が回っての計算はちょと………
(左からサワリさん、ポッケさん、Kらさん)
お会計となりましたが……… なんかもうみんなめろめろです。 幹事のポッケさんは黙々とお金を勘定していました。

はたして私はちゃんと払ったんでしょうか?

右はこのお店のを切り盛りする「オヤジ」。 客が注文しても、

「そんなにいらねぇよ!」

とかいって出てくるとは限らないという、ちょっと困った店でした。

8人で鍋一つじゃ足りないよー って注文したのに、ついに出て来ませんでした。


ちょっと頑固オヤジ風の………
頑固オヤジでした

この時点ですでに11時。にもかかわらず、なにやら飲み足らないポッケさん、 髑髏さん、私と「当然」おーたさんの4人で2次会です。


近くのショットバーで2次会

店内はほどほど

1次会は4時間も長々と飲んでましたが、 さすがにくたびれたのかおーたさんがあっさり沈没。 残った3人もカクテル一杯でお開きです。

帰りに髑髏さんから、「終電大丈夫?」と心配してもらったんですが……… 案の定乗り過ごしました。(半ば確信犯)
乗り過ごさないに越した事はなかったんですが、 今回は最後までいい感じに飲めたんで、今回の反省は

「うまい酒が飲める。それが幸せ」

反省してない? 楽しい時間をおくれるのが重要なんです!


関連/補足
ぽっけさんサイト
「オフロードツーリングML」取り纏めのサイト。


[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

mmiura@mwa.biglobe.ne.jp

Since 2002.12.08