[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

横浜「カレーミュージアム」を見にいった日
期日:2001年02月11日(日曜日)

Last Update 2001/02/13

思えば、なぜか周りにカレー好きが多い身の上なんだなぁ。

「できるらしい」、「できたって」、「いかなきゃ」………
という感じで、行くことにはなっていたので、3連休の中日だったこの日、 横浜まで足を伸ばしてきました。

割とたいしたことない「カレーミュージアム」入り口

「多分この辺だ」っという感じで横浜まで行くと、あっさりビルの看板を発見。 さて、さっそく入場しようかなと思うと、案の定こんな看板を持つ警備員さんがいました。

行列の最後尾が分かりやすいのは、いいのかもしれない

「こいつは参った」と思いつつ、警備員さんに話を聞くと、 午後1時半現在、


「最後尾にならんで、『入場』まで1時間」
「『入場』から、さらに各店ごとに並び直してなお30分」

とのお話。

まともな朝ご飯も食べずにこの時間になっていた状況で、 食べ始めるまであと1時間30分以上と言われた時点ですっかりくじけてしまいました。

「ラストオーダーの22:00ごろなら空いてるかねぇ」なんて、 もはや胃袋の許容しない戯言は却下となり、 今回はカレーミュージアムを「見に来た/見た」ということでOKとしました。

で、

この日のお昼ご飯をどうしたのか?

というと、 とおりの向かいの「そばやさん」で「カレー丼」を注文。

「カレーの敵は討ったねぇ」

などと、やっぱり戯言を言いつつ、次回はもっと早く来ようと心に誓ったのでした。


[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

mmiura@mwa.biglobe.ne.jp

Since 2001.02.12