記事タイトル:大会終わりました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 水田(管理人)   
大会で力を発揮されたようすが、よく伝わりました。
息子さんを含め3年生の人たちも、悔いを残さずに引退できることだと思います。
高校でさらに上を目指していって欲しいですね。
2年生ペア、来年が楽しみですね。

親が、自分の子どもの試合を見るというのは、何ともいえない気持ちになりますね。
実は私も、7/21に息子(高3・滋賀県膳所高)の近畿大会を見てきました。
息子の試合を見る機会があまりなかったので
「近畿大会で通用するのかな?」と心配だったのですが、
1回戦は南部(和歌山)にファイナル勝ち、2回戦は鳥羽(京都)にファイナル勝ちと、
頑張ってくれました。3回戦は市尼崎(兵庫)に4−0で負けましたが、
他県との試合で2勝したことで気をよくしていました。
子どもの接戦の試合の観戦は、自分がやっているよりもはらはらして変な気分でした。
インターハイが最後になるので、悔いの残らないように頑張って欲しいと思っています。

御滝中学校と鈴木さんの今後のご活躍を期待します。
[2001年7月24日 6時23分17秒]

お名前: 鈴木一成   
 大会終わりました。初日の個人戦は3番手が4回戦負けの16本入り以外は、全て1、2
回戦、敗退でした。 
 2日目の団体戦、予選リーグ初戦は第一シード校。1番手はファイナルでマッチポイント
を握りながらの敗退。2番手の2年生ペアは相手の1番手(昨秋の新チーム以来市内では
全勝)にファイナル勝ち、3番手は惜しくも負けましたが、勢いにのり残った2つの対戦
では勝利を収める事ができました。(公式戦団体初勝利)
 3日目の決勝トーナメント、相手は優勝候補の船橋市立習志野台中学校。異常な応援合戦で
始まりました。1番手はかなり緊張してましたが、後衛のストロークも素晴らしく、前衛
もボレーを決めたりと1-2までは競ったのですが、その後ペースが変わり惜しくも敗れました。
 2番手の2年生ペアは相手の個人戦3位ペアに4ー2で勝ちました。後衛の豪打が炸裂、
前衛も積極的に動き素晴らしい試合でした。
 3番手は惜しくも2ー4で敗れましたが「まさか御滝中学(我が校です)がここまで」という雰囲気の中、
昨秋の団体戦で習志野台に軽くあしらわれた時から思えば、夢のようでした。終わ
った時は、大学のリーグ戦以来、泣いてしまいました。悔しいというより、「よくや
った。でも勝たせてやりたかった」

 結局、習志野台が優勝。習志野台は御滝に2-1で勝った以外は全て2-0でしたから、
価値あるベスト8でした。愚息は引退ですが、私はコーチを続ける事になりました。
貴重なアドバイスを頂いたお陰です。本当にありがとうございました。
 
 これからも宜しくお願い致します。(長々と申し訳ございませんでした)
[2001年7月23日 7時45分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る