記事タイトル:明日、関六の王座です。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 井上 文男   
王座、獲得おめでとうございます。
まさに今年の有終の美を飾るにふさわしい
試合内容だったことと思います。

水田監督、確かにみんなで飲みに行きましたね。
私も覚えています。
でも、あれは私たちの追いコンのあとの
ことだったと記憶しています。
しかし、15年の時を経て監督の記憶
を蘇らせた私たちの超個性的な歌
(N岡選手がその筆頭ですが・・・)
の威力に私は今更ながら驚きました。

さっきのカラオケだけでなく、
今となってはたくさんの思い出を
作ることが出来たテニス部に
感謝しております。
[2001年12月3日 22時35分51秒]

お名前: 監督 水田   
 明日、王座決定戦に、目黒体育館へ行ってきます。
 男子・女子とも、まだ、一度も勝っておりませんので、
何とか、新しい歴史の1ページを開き、来年に結び付けた
いと考えております。頑張ってきます。
 
 一昨日、男子4回生の6人(奥田、山下、土井、伊藤、
船田、島村)と深夜まで飲みました。4年間頑張ってくれ
た、なかなか味のあるメンバーです。部員と時間をかけて
酒を飲むのは久々です。よく聞くと全員が、我息子と同年
ということで驚いてしまいました。
 1部リーグで優勝を経験し、2部への転落をも味わい、
卒業前に1部復帰を果たし、色々な経験をしながら、最後
は、帳尻を合した4回生です。
 私の知らない歌ばかりを連発、皆、かなり上手く、結構
音程しっかりしているのを聞きながら、15年程前の卒業
生のことを思い出しておりました。
 決して、強いと言える時代ではなかったのですが、技術
的には、今のメンバーに引けを取らないくらいの顔ぶれで
した。「何故これだけの技術を持ちながら、大事なところ
で、弱気になるのか?」と不思議でしかたがなかったので
すが、卒業前に皆と飲みに行き、歌を聴いたとたん…、
「これが原因か…」と愕然としたのが、記憶に甦ってきた
んです。多分あれから皆、月謝を払って、今は、楽しんで
カラオケを歌っているんだろうな、と思いながら、清住、
井上、西岡、谷、一谷それから、長山、山口、前野もいた
かな?それぞれの顔を思い出しておりました。
 記憶に誤りがあれば、ご指摘下さい。
 取り敢えず、明日、早朝に目黒体育館に向かいます。
 現役は、もう東京でレセプションをやっている頃です。 
[2001年11月30日 18時7分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。自動改行しませんので、適当なところで改行して下さい。
記事一覧に戻る