記事タイトル:必ず春は来ます・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 井上   
62年卒、井上です。ご無沙汰しております。
女子部の皆さん、お疲れさまでした。

入替戦、結果だけ見れば一OBとしては残念です。
しかし、何もその結果を卑下することはありません。
(私達の世代がこれより下は無いぐらいに低位置でセーフティネ
 ットとして下支えしておりますので・・・)

今大事なのは、多くの先輩方から受け継いだ立命テニス部の魂を
シッカリと受け止め、それを絶やさない事です。そうすれば、実
力ある皆さんですから結果は自ずとついてくるはずです。
そして何年か経ったとき、「立命テニス部でよかった」と心の底
から実感することが出来ると思います。
これは、総動員で女子部を応援した男子部にも当然ですが、同じ
ことが言えます。

皆さんのご健闘を期待しております。
[2007年10月2日 0時14分46秒]

お名前: 監督 水田   
 ありがとう。船橋市立御滝中学校のホームページが、船橋市中学校に
躍進されるのですね。相変わらず、しぶとく頑張っているんだなあ…と
懐かしく拝見させて頂きました。
 現役部員は皆、これから貴重な汗を流します。引き続きご声援の程を
よろしくお願いいたします。
 鈴木コーチのご奮闘、ご活躍をお祈りいたします。
[2007年10月1日 5時58分55秒]

お名前: 鈴木   
女子の皆さん・・お疲れ様でした
もう20数年前の卒業生です
下部リーグとの入替戦に敗れた最後のメンバーだと思います
しかも2回も負けました
監督のコメントにありました4部まで・・

色々な思いはおありだと思います
正直、私は・・一生忘れる事はないと思います
もう50近い年齢ですが、今でも思い出します
今でも夢を見ます
入替戦で敗れた時から・・
ソフトテニスは、もうやりたくない!
ずっと、その思いでいました・・

でも、卒業してから社会人でプレーをして
現在、縁あって中学生のコーチをさせて頂いています

今もソフトテニスに関わらせて頂いているのは・・
あの時の(現役時代)の情けない自分がいるからだと思っています
そして、それはソフトテニスだけでなく
人生の中での、自分の「支え」にもなっています

生意気なようで申し訳ございませんが・・
一つだけ老婆心ながら言わせて頂ければ
「あの時に・・もっと頑張れたんじゃないかな??」
その思いは今もあります
努力に終わりはありません

こんな事は分かりきっている事と思いますが
娘のような世代の女子部の皆さんの部員紹介での
写真を拝見しながら・・
そう思わずにはいられませんでした・・

ご健闘をお祈り申し上げています
[2007年9月30日 20時58分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。自動改行しませんので、適当なところで改行して下さい。
記事一覧に戻る