記事タイトル:質問なんですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 河合君大歓迎部員より!   
 基本的に練習は平日4時から7時まで休日は1時から5時まで。そして、練習後に自分のしたい練習。
つまり!フリー練習が目一杯!胸一杯!できますよ!
遠くの試合会場へはみんな仲良く新幹線。っていったところです。遠くといっても西日本選手権や、インカレの時ぐらいですが。
どのような練習かと聞かれると難しいですが、試合に勝つため!のいろいろな練習をしています。みんなで話し合って練習を決めるので、充実した練習ができるんじゃないでしょうか。絶対楽しいよ。
テニス大好き人間ばかりなので、ソフトテニスに対して熱い情熱を感じさせる河合君を大歓迎します!
[2005年10月23日 21時38分28秒]

お名前: 河合   
大学ではどのような練習をしていますか。
練習は何曜日の何時から何時くらいまでやっていますか
遠くの試合会場にはどうやって行っていますか?
[2005年10月14日 19時24分8秒]

お名前: 監督 水田   
 はっきり言いまして、現在の部員は皆、普通の大学生です。
 もちろん、ソフトテニスの上手い選手もいますが、今、一生懸命
上達しようと額に汗して頑張ってる(上手いとは言いにくい)選手
の方が多いというのが現状です。
 ただ、皆、明るく・楽しく・元気よく毎日を過ごしています。
 4年間しかない大学生活を有意義に過ごすことが大切ですから、
思いっきりソフトテニスを楽しみたいと考えている学生を受け入れ
るのは、当然のことです。例えば、初心者の学生でも一緒に楽しむ
ことのできるステージ・・・そんなチームですから、立命館に入学され
たら気軽にテニスコートに覗いてください。
[2005年10月12日 8時34分58秒]

お名前: 河合   
僕は富山県砺波高校に通う2年生です。ソフトテニス部の部長を務めています 今進路についていろいろ考えています。砺波高校は進学校なので国公立大学に進むのが一般的ですが、僕は大学に行ってもソフトテニスを続けたいと考えています。もちろん隣の金沢大学や富山大学にもソフトテニス部がありますが、どうせやるなら大学ではとことんやってみようかなと考えています。そこで進学の候補に挙がったのは立命館をはじめとするソフトテニスの盛んな、そしてソフトテニスの強い私立大学です。質問なのですが、大学のソフトテニス部の雰囲気、様子はどんな感じですか?また他の大学はどんな感じですか?先輩、後輩、うまい、下手の上下関係ってありますか。僕は県内のソフトテニスの強い高校には行っていないので、高田商業出身の先輩と比べたら雲泥の差であることは間違いなのですが、それでもソフトテニスは大好きで一生懸命頑張ろうと考えています。大学には一般で受けて入ることになると思いますが、ソフトテニス部に入ってプレーする事はできますか?
[2005年10月8日 20時59分44秒]

お名前: 監督 水田   
 立命館大学の持ち味、それは、一般入試、指定校推薦、スポーツ推薦等様々な
選手が、それぞれの個性を生かし、和気藹々としたチームづくりができている点
だと自負しております。
 時にはそれが、勝負どころでマイナスに働くこともありましたが、これまで、
1部リーグに昇格した時や関西学生リーグで優勝した時など、必ずと言っていい
ほど一般入試又は、指定校推薦の選手が、チームの要となってくれています。
 もちろん、それら選手は、人一倍努力をしたことは言うまでもないのですが、
今も「スポーツ推薦の選手だけがレギュラー」ということにはなっていません。
 様々な過程を経て入学した選手が、立命館大学の体育会ソフトテニス部に籍
を置き4年間、それぞれの個性を発揮しながら、同じ汗を流すって素晴らしい
ことだと思いませんか?
 「受験生」さん。貴方が入部してきてくれることを心から期待しております。
 身体に気をつけて、一般入試に挑戦してください。
 なお、スポーツ推薦で入部した選手も初めから「堂々としたレギュラー」と
いうことはないのですよ。みんな、それなりに努力をしているんですよ。
 さぁ、明日は、京都学生選手権2日目。来週は、関西学生秋季リーグ戦です。
今回、立命館は、厳しい状況を抱えている中で、背水の陣で臨みます。
[2005年9月10日 18時43分17秒]

お名前: 受験生   
自分は、高校で実績が残ってないんですが、立命館大学に入ったら
ソフトテニス部に入部したいと思っています。
ソフトテニス部には一般入試で合格したものでも、入部できるのでしょうか?
それとも、スポーツ推薦などで合格したものだけなんでしょうか?
[2005年9月9日 13時29分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る