記事タイトル:椋本さんへ質問したいんですが… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ムック   
おお!アドはwww.mukku.com@k.vodafone.ne.jpやで☆
[2005年2月10日 1時54分23秒]

お名前: 徳川   
椋本さん、前にあったムックというアドレスは椋本さんに届くんですよね?
[2005年1月27日 22時17分31秒]

お名前: たまたまこの掲示板を見たテニス好きな人間   
これは私の勝手な意見ですが、参考にしていただけたら光栄です。
ファイナルがどうとか言うのではなくマッチをとられた時点で負け
こういう考えができるかどうかでその試合の勝ち負けが決まると思
います。マッチをとられているにも関わらず、挽回しないといけな
い、勝たないといけないという考え方をしていればラケットは振れ
なくなるし、後衛の場合、相手の前衛の動きがいつも以上に気にな
ると思います。その結果負けにつながるということです。逆に負け
た試合と思って開き直れると肩の力が抜けて自然と勢いのあるボー
ルが飛んでいきます。相手の前衛に対しても、とれるもんならとっ
てみろ!と向かっていく気持ちが生まれてきます。これで勝つ可能
性が高くなるという訳です。ちなみにこの考え方は精神的に強い人
には若干的外れなことかもしれません。逆境に強い人に関しては、
孫悟空的な、絶対に負けないという考え方で結構かと思います。
[2005年1月8日 16時43分23秒]

お名前: アチャオ   
突然の質問ですいません。あなたはファイナルゲームのデュースのアドバンテージ相手で、何を考えてプレイに入りますか?
[2005年1月7日 20時59分0秒]

お名前: 徳川   
まことにありがとうございます。現 同志社大の宮下さんの試合も以前見たことがあるんですが、宮下さんも同じ前につめながら打つというふぅな感じなんですか?
[2005年1月7日 17時35分31秒]

お名前: ムック   
簡単に言えば前に詰めながら打つって感じかな。ボールが自分のとこに飛んでくるのを待つんじゃなくて、バウンドする一番高い打点で打つこと。トップ打ちみたいに、前衛がどこにいても自分はここに打つって決めたらやりやすいよ。すべてがそんなボール打ってる訳じゃないから勘違いしたらあかんよ(^O^)
あとxystやからってことでもないけど感覚と練習やな!気合だー!気合だー!気合だー!!(笑)  
ガット緩く張っても面白いで☆
[2005年1月7日 2時1分46秒]

お名前: 徳川   
以前、奈良の県総体でなぜか椋本さんが明日香のコートで高商の後輩と乱打をしているのを見ました。どぅしたらあんなボール打てるのか?と思いました。乱打が終わってから使っていたxystを他校の生徒が探していましたよ。
[2005年1月3日 19時16分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る