記事タイトル:質問なんですけど 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 高校生   
ありがとうございます。
今新しくラケット買おうと思ってるんですがやっぱり大学入ってから先輩方などにアドバイスをもらってからにしたほうがいいですか?
[2008年1月28日 21時37分40秒]

お名前: 部員   
うちのチームの強みは、さまざまな個性がある部員、ひとり、ひとりが独自の視点からテニスを考えて、テニスに取り組んでいるところ。あと団結力ですかね。みんなで何かしょう!って行動できるところ言い換えたら総合力の高さが立命の強みやと思います
 全国制覇についてですが、心の部分が大きなウエートを占めと思います。大学の大会は、団体戦を一試合消化するだけでも、選手、応援、運営の役員(学連)それぞれの立場で重圧から来る心の負担があります。それにどれだけ打ち勝って、チームとしてベストの実力が出し切れるか?というとこだと思います。それに打ち勝ったときは自然と実力が高いチームにも一本とるところにも取って勝っているように思います。
[2008年1月16日 3時20分15秒]

お名前: 高校生   
御返事ありがとうございます。最後に後一つ質問があるんですけど立命館大学の強さの秘訣とは何ですか?
また全国制覇まであと少しだと思うのですが、そのためにたらないものは何ですか?
答えにくい質問かもしれませんが出来れば返事下さい。
[2008年1月14日 22時5分20秒]

お名前: 部員   
練習自体はサーブレシーブや何本打ち
や前衛回転など基本的なメニューが多く特別なことはしていません。
今の時期であれば、体作りなどすればよいのではないでしょうか?
[2008年1月11日 19時14分57秒]

お名前: 高校生   
貴重な御意見ありがとうございます。入学後に練習参加した時にきつくてついて行けないと困るので今のうちに少し練習しておきたいのですがいつもどのような練習メニューをされてしるのかある程度でいいので教えて下さい。
[2008年1月1日 18時31分0秒]

お名前: 監督 水田   
 「自由にして清新」が立命館大学の建学の精神―理念―です。
 スポーツ推薦制度が導入され、立命館大学体育会ソフトテニス部のレベルは
向上しました。しかし、立命館大学として、そして、監督の私が目指すチーム
は、スポーツ推薦の選手や指定校推薦の選手、一般入試等で入学した選手が、
一丸となって、「日本一」を目指せるチームです。
 平成9年に28年ぶりで、関西学生一部リーグに復活した時の中軸となった
後衛の二人は、一般入試の選手でしたし、昨年12月に関西学生選抜インドア
を一回生チームで優勝の快挙を成し遂げた一人は、指定校推薦の選手です。
 また、チームを支える歴代の「名主務」の多くが一般入試または指定校推薦
の選手です。
 平成20年の新春にあたり、立命館大学で一緒に日本一を目指しましょう。
 楽しみにしております。
[2008年1月1日 17時33分43秒]

お名前: 部員   
大歓迎しますよ。
テニスが上手下手は関係ありません。
部員は多い方が良いチームになります。
ぜひ入部してください。
[2008年1月1日 12時6分43秒]

お名前: 高校生   
僕は高校3年間ソフトテニスをしてきたんですけどはっきり言って県大会にも出場出来ないぐらい下手です。けどソフトテニスへの気持ちは誰にも負けないぐらいあるつもりで高校の引退するまではよく部活後や休みの日に1人でサーブや筋トレ、ランニングなどいろいろ練習していました。立命館大学は全国大会にも出場されるぐらい強いと聞いたんですけどこんな僕が入っても大丈夫なんですか?
またもし入れても自分だけ下手すぎてみなさんに迷惑をかけてしますかもしれません。それでも入部することが出来ますか?
[2007年12月30日 18時5分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る