記事タイトル:管理人様へ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 中島   
ありがとうございます。暇をみつけて是非遊びにいきます!
地元ではかなりの活躍で、さすが!って感じですね。でも上には上があるので目標を
少しづつ積み上げて頂き、野球では有名ですが、ソフトテニス界でもN県にT商、M県にM高が
あるように、県下随一、全国でも通用する名門校になって頂きたい!!
男女とも今後のご活躍、愛知の地から応援しています。
[2001年7月19日 21時3分23秒]

お名前: 水田(管理人)   
こちらこそ、久しぶりです。こんな所でお出会いするとは思いませんでした。
○県も、層は薄いものの、最近レベルが上がってきており、
男女とも近畿大会でも常時上位に食い込む選手がいるようになってきました。

H高校の後輩は、今年はインターハイこそ出場できませんでしたが
けっこう戦績は残しています(蛇足ですが、私の息子が別の高校からインターハイに出ます)。
男子は、昨年秋は県で団体2位・個人は1ペアが3位でした。
春に負けたのは残念(明後日の近畿大会に1ペアのみ出ます)でしたが、
国体予選は秋と別のペアが3位でした。
1・2年生もがんばっているので、帰省された時は是非教えにきてやって下さい。

ではまた。
[2001年7月19日 5時33分7秒]

お名前: 中島(H高OBです)   
お久しぶりです。いろんなソフトテニスのホームページで遊んでいたら、こちらにたどり
着きました。水田先生にはいろいろとお世話になり、数多くの乱打、試合等お相手して頂いた
ことを今でも忘れておりません。(もう卒業して十数年?)
現在愛知県で仕事をしていますが、休日は社会人クラブで現役として続けています。
ちなみに今のクラブ内に立命OBさんがたしかいますので、又話ししときます。(笑)
ところで私はソフトテニスをいろんな県でやってきましたが、愛知県では実業団、クラブ、
大学、高校などの数がすごく多い分、競争率が高くなかなか勝ち残れません。しかし区民、
市民などの大会が頻繁にあり(5,6月は毎週試合でした)、制限が少なくすごく開放的
なので、ソフトテニスができる環境はいいほうだと思います。
やはり中学生も高校生に勝ちたい、高校生も社会人に勝ちたいと、自然に目標ができるので
全体的にレベルアップが図れます。目の前でトヨタや、東邦ガスなど全日本の選手の動きを
見ていると、結構洗脳されますよ。一週間で消えますが...
なんか愛知県の自慢話しみたいになりましたが、愛知県の高校生は試合の数が多い分、結構
試合なれをしており、全体的に見て伸び伸びやっている感じがします。
先生のいう「頭で考えるな、肌でつかめ!」まさにその通りのまわりの環境があります。
私の高校の時は、目標とする視野が狭いっていうか、勝ちたいだけのバカっていうか...
最近H高のインターハイ出場がないみたいですが、指導者にかかっています。
(〇県ごときなんとかなると思いますが。。??)
元生徒が言うのもなんですが、頭をつかえ!、声を出せ!ではランクは上がりません。
生徒一人一人の個性(長所)を伸ばし、練習していることをそのまま試合で出せるように
するのも指導者です。OBとして是非応援しております。
長々、ダラダラと書き込みましたが、今度機会がありましたら顔を出させて頂きますので、
宜しくお願いします。
[2001年7月19日 0時51分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る