白い服の少女

これは、チョイト失敗作なのです。
うん、顔も綺麗なんだけど・・・アンバランスが気になります。
顔の年齢は、女性ならば、20歳くらいじゃないでしょうか?
なのに、身体は10歳くらいで・・・

この子を飾る(展に)かどうか・・・随分悩みましたが、マア丁寧ではある(私としては)なので
置いてみましたが、やはり変な感じでしたね〜
で、身体と顔(ヘッド)をばらそうと考えています。
ヘッドには、見合った体を作り、身体には幼いちょっと拗ねた少女を作りまして・・・
ヘッドは、化粧とか少し細工して、男の子になると思う。
王子の肖像・・・ならば、腑に落ちる顔だと思うのですよ〜


この白レースは、花嫁衣裳用のハギレ・・・ですが高かった〜
なかなか、生成り色は無いのですが、たまたま見つけました。
本当のバキッとした白はあんまり好きじゃないです。
マッ白のレースは、必ず、紅茶やコーヒーで汚してしまいたくなります。
骨董レースの微妙な色が良いなあ〜しかし・・・高い・・・
作り直した場合も、このお洋服は生かすつもりです。