Spiritual Territory



Spiritual Spot  私の好きな神社お寺リスト(この下)
好きな占い、おみくじ(無料)        
       




Spiritual  Spot

私の好きな神社、お寺です。
ご利益は、あると言えばあるし、宝くじ当たるほどじゃ無いし・・・
何とも言えませんが、清々しくなれる場所です。
いずれも全国の「パワースポット」と言われている所ばかりです。


奈良の三輪というところにあります、多分日本最古の
神社です。ご神体は三輪山です。
私の祖母が三輪山山麓の出身ですので、とても懐かしい
思いがします。行くだけで清々しくなれますし、
パワースポットとしてもかなり強力なのだそうです。

寒川神社 相模一ノ宮、とても大きな神社です。
八方除けで有名です。

建築、増改築の折に、お参りしています。
前にかなりな無理難題をお願いしたのですが、叶いました。

成田山 有名なお不動様です。新勝寺という真言宗のお寺です。
毎年、1月中旬に護摩炊いていただきに行きます。
ご利益・・・は判りませんが、しかしずっと家族無事息災です。
お不動様は私の守り本尊でもあります

安倍文殊院 ご存知、安倍晴明様をお奉りしています。
ご先祖がそのあたりの方らしいです。
境内や、今は宅地になっていますが昔は境内だったところに
幾つもの古墳がありますし、入れます。
くさはか(ワードに字が無い)は、石棺も残っていますし、
ちょいと外れておりますので、誰も居ない。
シンシンと古代の雰囲気に浸れます。
懐中電灯は必需品で、少し怖いかも・・・

鞍馬山 鞍馬寺はHPを作っていません。これは、不思議な山
鞍馬を紹介しているヒーリングHPの中にあります。
鞍馬山に入ると、アレレと誰しも思うようです。
京都郊外・・・例えば大原とか比叡山とかの雰囲気
では無くて、思い切り独特なんですね。
お気に入りの場所です。

         琴平神社(川崎 川崎と言いましても、かなり北、麻生区王禅寺にあります。
小田急の柿生に近いです。
ここはとにかく、儲かります〜の神社です。
この神社内にある弁天様の池でお金を洗うとご利益が倍増〜と
言われておりますが・・・年々口コミで、初詣時は凄い事になってます。
このあたりは、ポコポコ散策に良い所です。

         神田明神 こちらはポピュラー中のポピュラーなんですが
やはり、感じる方にはゾワゾワろ物凄い「気」を感じられる場所です。
街中ですので、雰囲気的には狭いし、人工的でもありますが・・・
信心深いとか宗教が好きか・・・と言う以前に、気分が良くなる場所が好きなのです。
見た目で気分が良くなったように感じられる場所・・・も、良いな〜と思いますが、
ここで集めた場所は、私が行って、「ゾワゾワ」を感じた場所です。
ゾワゾワって何だ?・・・どういう感覚だ?・・・と言われましても難しい。
多分、体質的なものと思うし、時々そういう人に合う事もあります。

大昔の人はこの感じ「気」が多い場所を、神聖な場所に決めたようです。
「気」は多分、自然のエネルギーのようなものと思います。
ですから、そりゃもう大昔の方が自然は多かった訳ですから、どなたにも
「神聖な気分」とか「気持ちの良い風」とかが判ってのじゃないでしょうか〜

私は、なんと言っても、奈良県の「大神神社」が凄いと思います。
三輪山がご神体と言うだけあって、壮大な感じがします。
で、大神神社はなんか優しいというか、ユッタリした感じがあるのですが、
すぐお隣の(というか、同じ神社内という方が良いのかも)狭井神社のほうは、
なんかキリッ!とした感じに包まれます。

じゃ、ご利益は・・・と言いますと・・・ねえ〜
その気分が清々しくなれる・・・のがご利益と思う。
神様にはただただ、「感謝、感謝」していく方が、願い事は叶うと良く聞きます。
無心に、良い気持ちを「ありがと」と言う・・・お賽銭は、その場所の維持管理に
自分も一役買ってるのさ〜と思えば・・・
いや、なんぼよこせ、これを買えというような、宗教は絶対にご利益なんて無いと思うよ。
お賽銭は、10円でも100円でも、お志だもん。

後、鎌倉の鶴が丘八幡宮、名古屋の熱田神宮も何か、感じる場所です。

まだ行けていませんが、行きたいな〜な場所は、
アメリカのセドナ・・・グランド・キャ二オンを一望できる場所で、ネイティブの聖地だそうです。
イギリスのストーンサークル・・・どのサークルも、物凄く気持ちが良くなるんだって〜
私は、高所恐怖症治さないと、行けません〜

日本では、天川神社、蛇が倉(大峰山)界隈と熊野にとりあえず行きたいです。


無料占いサイト
オフラインでもできる無料易占い/占いサークル学易有丘会

ここは、色々あるのですが、お勧めは易です
簡易易・・・
易というのは、その時の自分の深層心理が妙に出るみたい
かのユング様も取り入れてらっしゃるね
68通りくらいの答えがあるのですが、それの解釈は
人によって違うみたいです
コアラのおみくじも面白いよ〜


Sephiroto カバラ数秘術

性格とか当たってる部分もある
これも、ただで遊べます




ルーン占い
当たるというか、まあヒントになる言葉が時々ハッ?となりますね


ジョナサン・ケイナーの星占い

各星座ごとの週間予報は、やはりヒントになります・・無料
年運その他はお金がかかります〜
でも、こちらは当たる、当たらないというのでは無くて
ヒントを幾つもいただけますので、
毎年1回はお金払ってます。


戻る