〜〜プランタン銀座「創作人形作家展」 07年2月13日〜19日〜〜
今回は、申し込みが遅くなった性か、私の場所は一人のみで、ある意味離れ小島であります。
最初は、オイオイと思いましたが、飾ってみたら、なんかノビノビです。
何も無い空間、椅子も持ち込まず、備え付けのアクリルボックスに、自分でも少し高さ大きさ違いを買い足しました。
ただただ、人形見ておくれ〜風です。
マア、そうなると人形のアラが見える心配もありますが・・・たまにはこういうのも良いかな〜と思いますが・・・
新作少女

一応名前と言われて、ピーターパンの「ウエンディU」と
付けましたが、なんか違うね。
もう少しマシな名前はこれから考えます。
たまには、何のテーマも持たない、いかにも「お人形」も
良いかも〜と作りましたが、やはりなんか主張は
あるようです。少々意地悪さん風だな・・・と思うが・・・




























手直し分ですが・・・
先年、」6人展時に黒髪と白い目で出した子です。
名前は、一応「OROCHI」と、チョイト怖い?
本人、少しお化粧も変えましたら、優しくなってますな。

ブルーが多いので、どうしても地味ですので、
鳥の飾りAを作ってみました。
シルバーに対して、ゴールドで・・とも思いましたが、
そうなると飾りばかり目立ちそうなので、白塗りです。
一応、こちらは鷹のようなつもりです。

相方の細長いくちばしは、鷺なんかの連想なんですけどね。
相方の赤の子は「JYAJYAーMARU」です。
こちらも、名前は、蛇です・・・
蛇なのに、鳥飾りも変ですけどね。
こちらも、ピコピコしていた前髪が気に入らず、
貼り変えました。
お化粧も少し直しました。

二人の持ってる玉?「たまゆら」のつもりで・・・
たまゆらに鎖つけて、遊ぶ・・・のもチョイ怖いですが・・・