山梨県のラーメン

 会議室に投稿のあったものや自薦他薦(パクリ)を含め皆さんからの各地のラーメン情報です。

店      名 コ      メ     ン      ト 投稿者
山梨県竜王町
 千 石
山梨県の竜王町にある千石というラーメン屋さんは、私のお気に入りラーメン屋さんの一つです。チリヂリの細面、スープはちょっとこってり系だけどしつこくなくだしが良い。一度食べたら、結構後をひく味です。 みっちゃん
山梨

 上田屋
上田屋というラーメン屋さんです。麺は細麺で、スープ(醤油味)はさっぱり系です。ちょっと変わっているのが、盛の種類で麺の入る数が4玉まであるんです。4玉を注文してみてみて、びっくりしますよ・・・食べきれるかな?場所は、甲府昭和インターを降り隣接するアルプス通りの高架橋を渡り貢川方面に向かっていくと貢川公差点(公差点が2つ続けてあります)を通り過ぎて1つ目の信号を3mほど過ぎたところを左側に鋭角に曲がった正面のお店です。山梨の蕎麦(その1)の信州の近くです。さっぱり系の好きなかたは、お勧めのお店です。 みっちゃん
大月市

大悟朗
富浜町鳥沢の駅から出て国道を渡って直進した右側にある「喜楽食堂」のチャーシュー麺をぜひ食べてみてください。私は大好きです。ちなみに、妻はもやしラーメンが好きです。あと、相模原の夫婦ラーメンの「大悟朗ラーメン」と「サラダ味噌らーめん」。あー、食べたい。です。 akmchn
上の原町

桂 山
神奈川県秦野市で営業し、あのラ−メン王石神氏に、「幻の名店」と言わした「桂山」が、店主の実家がある山梨県へ移転し営業していました。場所は、上の原町上の原2177−2です。月曜日定休,私は山梨県のラ−メン店100店以上食べ歩きましたが、勿論このお店が最高です。 武田信麺
甲府市国母5-6-13

凌駕(りょうが)
ラーメン最高!!チャーシューめちゃめちゃ美味しいよ!しかもバイトの女の人スゲーかわいいよ!短パンはいてがんばってる子だよ。それだけで満足って感じ(笑)ラーメンおかわり!!行く価値200% ラジバンダリ

山梨ラーメン紀行 

山梨ラーメン・ツーリング・オフ

麺類同好会会議室

 主に関東周辺のラーメン・そば・うどん・パスタ情報お寄せ下さい。

BACK