栃木県のラーメン

 会議室に投稿のあったものや自薦他薦(パクリ)を含め皆さんからの各地のラーメン情報です。

店      名 コ      メ     ン      ト 投稿者
佐野  宝来軒 麺の旨さを味わおう、本格手打ちの伝統の味。
佐野市浅沼町801-2  0283-22-2089  木曜定休
雑誌から
佐野出流原 
おぐら屋
行列のできる店。どんぶりいっぱいのこぼれそうなあっさりとコクのあるスープ。手打ちのチヂレ麺。醤油ラーメンとチャーシューメンのみ。
佐野市出流原993-1  0283-25-1128  月曜定休
AM11:00〜PM7:00
マサキ
大平町
  森田屋支店
昔ながらのラーメン。チャーシューはばら肉ながら脂がすっきりしていて良い醤油味スープも軽いので最後まで飲み干してしまいました。 akky
宇都宮市泉町

あかとんぼ
泉町って言う飲み屋街にある「あかとんぼ」の四川乾麺がお勧めです。ツユ無しのラーメンで、多量の唐辛子の粉で炒めた(煮込んだ?)挽肉がのってます。激辛ですけど慣れると癖になりますよ(笑) じゃい
佐野ラーメン

森田屋
おやじの店
0283-24-6753
日の出屋
地元で老舗といえばやはり「森田屋」でしょう。なにしろメニューが中華そばとチャーシューメンしかない ー(^0_0^)ー(焼き豚)のです。なのに地元のラーメン店会にはいらずとも地元客がいっぱいです。他にぜひ入れて欲しい店は、「おやじの店」と「日の出屋」ですね。「おやじ」はチャシュー(ー(^0_0^)ー)がとろけて絶品。「日の出」は初代ラーメン店会会長で、新横浜の「ラーメン博物館」にどんぶりがおいてあります。ここはなんといってもみそラーメンです。 ろば
氏家町

登  龍
氏家町の293号線沿いあるラーメン屋です。のれんわけした南那須店もあります。特徴は、普通のどんぶりでなく、鉄鍋でラーメンがでてきます。もちろん、器だけでなく味の保証もあります。最近は、中華料理の方も2代目の修業の成果がでています。ラーメンは、幅広い味を出しています。 ZERO
佐野市

唐沢亭
浅沼町(アサヌマちょう)というところで、旧50号を佐野方面に真っ直ぐ。左手に佐野駅に行く方があるけど、かまわず真っ直ぐ・・・・そして更に更に真っ直ぐ。(そこにたどり着くまでいくつも信号があります)そうすると、大きい交差点にぶつかります。右手に小さいガソリンスタンド。左手前方に交番。(そこの交差点は4車線です)そこを左折。そしたら、真っ直ぐ。ある程度走ったら、左手に「A to Z」という、本、CD、雑貨などが売ってるところがあります(TUTAYAみたいなもんすね)交差点沿いにあるので、すぐ分かります。ちなみに看板も出てますので。その交差点を更に真っ直ぐ。そうすると右手に・・・「唐沢亭」!!4車線なので、一端向こう側に行かなければならないのが弱点ですが・・^^;他の道だと、分かりずらいと思うので。これが1番簡単な道案内ですね。ここのラーメンは値段の割に量が多くて、しかもうまい!あっさり系なんだけど、なんともいえないうまさ!佐野では、ここが1番!! ryuujin
宇都宮市若草4丁目

平 塚
自分のお気に入りは、宇都宮の「平塚」です。いっも行列。そのヒミツは、美味しさと安さにあると思います。ぜひ行ってみて。メニューはラーメンとチャーシューメンしかないのだ。なんか、主人のこだわりを感じますね。まあ、とにかく暇があったら行ってみてくださいな。「平塚」は、若草4丁目です。「たいらや」若草店の、南にあります。 tomoo
宇都宮市宿郷5丁目

秀宝
宇都宮市宿郷5丁目「秀宝」結構いけるかな?ラーメンって個人差があるけど、店によっては食べてもときたま、裏切られるときあるからネ kyon2
岩舟町

共栄ラーメン
栃木県は岩舟町、国道50号線沿いにあります。栃木県下都賀郡岩舟町大字静2229−7ここの麺は青竹打ちでコシもあり美味いです。スープがまたあっさりしていてそれでいて味もいです。チャーシューは手製で、口に入れると蕩けるような・・・。毎年佐野厄除け大師の帰りに寄ることにしています。共栄ラーメンのホームページ:http://www.kyoueiraumen.com/tenpo/です。これを見た皆さん近くまで行ったら寄ってって下さい。絶対損はないですよ! パンチ
宇都宮市

しなそば屋

一品香
宇都宮在住3年目ですが、私ののラーメン屋で何度行っても良い所は<しなそば屋>と<一品香>です。
<しなそば屋>
駅の東側、4号の交差点の近くです。細麺と太麺が選べます。チャーシューもとっても柔らかく煮てあって美味。餃子も普通なんですがパリっとして美味しいです。
<一品香>
市内に同じ系列の店がありますが私は近いので大谷街道沿い環状3号線の内側の足利銀行角を曲がったところにの駒生店(?)に何度も行ってます。ラーメンはやや太目の縮れ麺で、スープは醤油。ラーメンとチャーシュー麺があります。餃子は普通の3倍くらいはあるサイズで、3個と5個の皿が選べます。餃子・チャーシューは持ちかえりもOK。
agu
足利市今福町

めん丸
足利市今福町にある、めん丸!とくに、味噌らーめんが美味しいよ〜。丸めんとスープもウマイ・・おすすめはネギ味噌セット、餃子とライス、250円と安いとおもうよ〜!!ぜひ行ってみて〜。 竜太
佐野市

赤見屋本店
佐野ラーメンでは唯一、手打ちながらも極細ちぢれ麺。カウンター越しに見える寸胴鍋の上で奥さんが2〜3回ちゃちゃっと湯切りしてスープの中へ。もう少し湯切りしないとと思いつつ食べると・・・ちょうど良い味付け?するすると入る麺。スープも飲み干していました。
佐野市久保町214 0283-22-5602 木曜休
3291
アヒル
佐野市

万 里
地元の若者のほとんどが指示?するお店。行列をしている皆様の車のナンバーが色々なのにびっくりする。メンマラーメンやもやしラーメンがお薦め。日曜日は1時間待ちが当たり前。麺組合に未加入。
佐野市高萩町437-7 0283-23-3891 水曜休み。
TOSHI

YUKI
西那須野

ねぎっこ
国道4号線を宇都宮から那須方面にまっすぐ来る途中、ねぎっこ矢板店があります。そして4号線を外れて野崎街道をまっすぐいくとねぎっこ西那須野店があります。オススメは野菜ラーメン!!ボリュームたっぷりだけどヘルシーです。 みったん
宇都宮市睦町

みんみん睦町店
宇都宮市睦町にある餃子専門店、「みんみん睦町店」のラーメンはおいしいと思いますよ。普通の醤油ラーメンですが、スープに甘みがあるというか、ラーメン通ではないので詳しくは解かりませんが、「シナソバ」って言う感じ。 caddis
岩船町
いちよしラーメン
今日佐野のアウトレットの帰りに小山方面に50号を走っていたら、いちよしラーメンを発見チャーシューメンサイコーでした^^ いばらき
宇都宮


麺工房

風の杜

栃木県宇都宮の『麺工房 風の杜』と申します。
4月21日にオープンいたしました。
博多とんこつのラーメンを主軸にしなそばやつけ麺などや、今の時期は冷たい麺類もやっています。
ホームページもまだ途中ですが、作成しました。
どうぞ、覗いてみてください。
そして、機会がありましたら、ぜひ風の杜にお越しください。
KAGE

栃木のラーメン食べ歩き 

佐野ラーメンたべたいね

佐野ラーメン会

おいしい佐野ラーメン情報

麺類同好会会議室

 主に関東周辺のラーメン・そば・うどん・パスタ情報お寄せ下さい。

BACK