埼玉県のラーメン

 会議室に投稿のあったものや自薦他薦(パクリ)を含め皆さんからの各地のラーメン情報です。

店      名 コ      メ     ン      ト 投稿者
春日部市一ノ割
  大勝軒
大勝軒グループ。煮干ダシの特徴のあるスープはくせになってはまっている人が大勢 まなかじ
岩槻市東岩槻
石川家
中華そば(590円)限定200食。細麺で醤油の効いたあっさりスープ。ラーメンはトンコツ風(中華そばとは別)自動販売機が特徴。 3291アヒル
春日部市 
けいらく
ラーメンだけではなく、他の中華も評判の店。
けいらくホームページ
3291アヒル
春日部市
北海苑
ついにあかすMENKUI秘密の御用達ラーメンです。
北海苑ホームページ
MENKUI
春日部市
優 香
2回連続TVチャンピオンラーメン王になった石神秀幸氏が刊行しているラーメン王という雑誌(横浜・神奈川・千葉・埼玉編)にて推薦された店です MENKUI
加須市

麺太
うどんの街、加須市で頑張る美味しい「つけ麺」を紹介します。ごまかしのきかない冷し麺だけに、太い竹を使い体全体で打つ麺には独特の腰と味わいがある。ツユにすりゴマとネギを入れて一気にすすり込む。四季を通じて「つけ麺」で勝負。「常連さんに悪いので、TV取材は一切お断り、ホームページならお願いします。と頼まれました。もちろん、らーめんも美味しいですよ。 3291アヒル
岩槻区

麺  八
麺八ラーメン 800円オーソドックスな醤油ラーメンです。スープはコクがあり、醤油ラーメンとしてはおいしい方だと思います。特徴はチャーシューの代わりにのっているローストビーフです。見本の写真では厚切り肉が一枚ド〜ンとのっていますが、実際には見本よりやや薄目の肉が3枚にカットされてのっています。ラーメンにローストビーフの取り合わせがおもしろくて食べてみました。私的には、チャーシュー味噌ラーメンの方がおすすめです。 OSAMUTAN
幸手市
一 色
和風のらーめんで、麺が手打ち、麺の太さも選べます。是非、一度食べてみてください。らーめんマップ埼玉に載っていたと思います。D−マート幸手店の裏です。 KUPA
富士見市

一指禅
埼玉の富士見市国道254(川越街道)沿いの「一指禅」というラーメンのお店美味しいです。お店の雰囲気も清潔感あるし、一指禅らーめん(とんこつ)600円は濃厚でしかし最後までスープの飲める微妙なバランスです。麺の固さも選べます、個人的には固めがお勧めです。深夜の4時までやっていて深夜の一杯に最適です。 つかさ
南埼玉郡白岡町西5-1-6
もちもちの木
0480-92-7176
大宮栗橋線沿い(下り、久喜方面に向かう)の白岡町というところに、「もちもちの木」というラーメン屋さんは美味しいですよ。かつおのだしみたいなのですが、チャーシューも最高だし是非お食べになってみては? とにかく熱いので要注意! marron
春日部市豊町5-19-4
喜多方ラーメン 会津の里
048-752-0518
春日部市豊町にある「会津の里」っていうラーメン屋がおいしいです。ユリノキ通り沿いで、マルヤユリノキ店の前です。 なべ
蓮田駅東口

みそ陣
9月20日にオープンした「みそ陣」に行ってきました。その日はみそ味ではなくて塩味の肉野菜炒めラーメンを食べました。塩や麺にこだわりをもっているようで(お店の人が話してました)・・とてもおいしかったです。となりの席にいた人達はみそ味の「特みそ」というのを食べていましたけどやはり「おいし〜」と話してました。場所は蓮田駅東口の薬局のとなり(元モスバーガー)です。 コスメ
さいたま市宮原

六文銭
さいたま市宮原にある六文銭、社長は大勝軒と石川家で修行していた人でなかなかこのへんでは食べることのできない美味しいラーメンです。一度食べたら癖になる、チャーシューそばがお勧め。あつもりももりそばも美味しいよ。場所は宮原駅東口を出て駅前にある交番を右にまがリまっすぐ行くと赤いのれんで六文銭と書いてあるからすぐ分かると思うよ ペンギンマン
坂戸駅

まりぼ
東武東上線坂戸駅下車、イトーヨーカドーとキンカ堂隣接している。そこの裏あたり、東京三菱銀行前の黄色い屋根のとても小さいところ。麺は細く、こってりだがもたれないとんこつラーメン。メニューは少なめ。
飯能の南口から徒歩3〜4分、かなり細い道を入ったところにある「一番」(っていう名前だったと思う)もラーメンの王道って味!・・・と、同僚SSさんが教えてくれました。
emuzuws
越谷市北越谷

大嶋家
北越谷の東口駅前通りに家系らーめんの店がオープンしました。店名は「大嶋家」です。生活創庫の道路向かいです。名前のとおり、メニューは横浜家系のらーめんと中華ソバのみですね。とんこつ醤油のスープは最高に旨いです。そしてなによりチャーシューは絶品です。ただ、さっぱり好みの人は中華ソバにしておいたほうが無難です。 匿名
菖蒲町大字三箇836

めんじゃらけ

0480-86-0056
R122号線沿い

平   日  11:30〜14:30頃(昼のみで、売り切れ次第終了)

土日祝 11:30〜15:00頃 17:30〜21:00頃(売り切れ次第終了)
火曜定休

阿波地鶏(讃岐コーチン)の旨味と風味が溢れるスープに、何と「ワイン」で煮込んだという魚介系スープ(日高昆布・椎茸・鯖・鰹・いりこ等)を合わせたダブルスープは、得も言われぬ甘味と様々な出汁のコクが伝わってくる不思議なテイスト。粟国の塩に枕崎産鰹節を効かせた塩ダレも非常にマイルド。全体的に甘味を伴った円やかな一杯に仕上がっています。麺は、国内産小麦を柑橘系で練り混んだ黄色い自家製ストレート麺(中細麺)を使用しており、優しい食感ながら、スープとのマッチングは良い。具には、ワインで4日間じっくり煮込まれたチャーシューが、とろけるような柔らかさに加えて上品に味付けが施されており大変美味しい。写真は「塩バターラーメン(800円)」。バターは北海道産の良質なコクのあるものを使用。しかしながら、最初は是非素晴らしいスープを堪能できるよう、デフォメニューである塩ラーメン(600円)から食べてみる事をお勧めします。 TOSHI

YUKI
戸田市新曽1752―1
048―432―3830)

ドモン
戸田市のドモンというラーメン屋さんに『ねぎチャーシュー丼』なるものが出来ました。価格は200円と300円の2種類あります。ねぎチャーシューメンが有名な店であるせいか、大抵の人が注文していますが、かなり美味いです。(友人談)(但しラーメン注文した方に限るとの事。)また同店は2月5日より閉店時間を午後11時まで延長したとの事です。JR埼京線戸田駅より徒歩7分、目印はドイト戸田店を過ぎて大宮バイパス寄りに少し行った所にあります。(駐車場は約10台程度あります。) 朝霞の
じゅんじゅん
行田市小見1137-1

丸信ラーメン
0485-56-4017
埼玉県行田市の丸信ラーメンはご存知ですか?私も数回行った事がありますが、結構有名ですよ。味もいけます。太目の平うち縮れ麺で醤油味。チャーシューは絶品です。端で持つだけで崩れそうな厚めのチャーシュー…。ああ、思い出しちゃった〜〜。 SACHI
川越市新富町
てんこもりラーメン
埼玉県川越市にあるてんこもりラーメン2号店の紹介です。 M.S
春日部市内牧4097

コーエー焼肉店(内牧店)

048-752-1989
春日部市内牧にあるレストランコーエーというお店があります。焼肉から中華・麺類までいろいろな食事を楽しめるお店です。お勧めはうま煮ラーメンなどのあんかけのラーメンです。中華もものすごくおいしいですよ。一度行ってみてください。私の中では春日部の中で一番好きなお店です。スープにこだわる店だから。 石塚 愛
羽生市下新郷710

大 雅
羽生市の外れにある、らーめん大雅のみそラーメンはうんまいです。(注・うまいじゃないよ、うんまいんです)。私が食べてきたみそラーメンの中では最高の部類になりますね。あつあつこってり!!みそラーメンでありながら、スープのうまさも感じられます。炒めたモヤシや、タマネギの甘さも最高です。みその香ばしさもあります。大将のサッカー好きは少々困った感じもします。(ワールドカップ開催期間中に行きました)埼玉のみそらーめんでは、最高ランクだと思います。まじ、「うんまい!!」よ!! カツ1g
越谷市越谷1-12-19

こしがや

048-966-0988
東武伊勢崎線、というと田舎のようですが地下鉄日比谷線といいましょう^^。銀座から載って1時間ほど。越谷駅下車、イトーヨーカ堂の駐車場前。ラーメン「こしがや」の赤いのれん。カウンターだけ。主人・奥方と若い衆ふたり。静かな雰囲気。だし、塩、ねぎ(九条ネギ)ときっちり表示してある。麺は見えるところにある、製麺機で作っているらしい。実に旨い。美味しい。他に表現しようがない。美味しいラーメン! 木曜定休 kongoo
坂戸市千代田1-13-8

とんちゃんラーメン

049-282-0772
30分以内に、4人前のラーメン(大きなどんぶりです)をスープまで全部食べきりますと、無料ですよ☆☆みら☆ のお気に入りは、とんこつらーめんですが、もちろんしょうゆ味、味噌味もあります☆麺は細くて、スープもこってりなのに、何故かあっさりしていて、とても上品なお味です☆ みら
朝霞駅北口

専 科
朝霞駅の北口。ちょうど牛角やTUTAYAなどがある通りです。そこの通りに、ブロードウェイがあるのですがそこの真向かいのお店です。店名は『専科』(せんか)。お薦めメニューは広州ラーメンのとんこつ!広州の醤油もあります。その他にも牛すじラーメン(1000円)がありますが、これはまだ食べたことがありません。貧乏人のため(爆)スープ、麺、がむちゃくちゃ旨く。チャーシュもとろけるような柔らかさで最高です!!大盛りも50円まし、得盛りは100円ましと量も文句がありません。騙されたと思って行ってみてください! KOOL
上尾市民体育館前

横浜ラーメン
あ ば ん
埼玉県上尾市の「あばん」美味しいですよ。@上尾市民体育館前、ここまでの太麺は珍しく、がっちりした食感です。美味しいですヨ。春日部の「味濱家」で修行したみたいです。 さち
東部地区

青木亭
埼玉県の東部地区に広がりを見せている
「青木亭」お勧めです。http://www.negi.co.jp
ずばり美味しいでしょう!!うふ☆(* ̄? ̄)v
ゆってん
川口市

くわばら亭
東川口駅北口に「くわばら亭」というラーメン屋があります。ここのごまみそラーメンが絶品です。ごまの良い香りがスープとマッチして美味しいし、麺もなかなかです。東川口在住8年、ラーメン屋はここが一押しです。 のぼのぼ
鴻巣市箕田3163-7

麺房  長谷川
鴻巣の長谷川に行って来ました。店は小さいけど味はこってりでうまい!チャーシューが薄いのが残念だけど・・
17号線沿い、パーラーさくらんぼ駐車場内。048-597-3704
ビースト
春日部市藤塚1575-5

中華市場 炒
048-738-9292
天然記念物の藤で有名な埼玉県春日部市牛島にある藤花園。その近くにあります、中華市場。もやしそば、ねぎ味噌そば、五目硬やきそば。何れも極細麺です。私はもやしそばが大好きです。スープの味が何ともうまい。それに580円は安い。 akkykun
所沢市小手指町


いっとう勝
3月末にオープンした(イタリアン的ラーメンショツプ)従来のラーメン店とは違う雰囲気 味も独創的とんこつを加えた醤油ベース洋風な味わいもミツクスされ癖になりそうな味ラーメンはドンブリでなく鉄鍋です。
(ラーメン¥680円 チャーシュウメン¥900円 特製皿ワンタン¥480円 その他)営業時間午後5時30〜翌午前2時 土 日曜日は午前11時半より
場所 所沢市小手指町2−23−5小手指陸橋そば
TEL042-924-6211 月曜定休です
akira1940
蕨市


麺 匠
埼玉県の蕨に、おいしい店があります。「麺匠 むさし坊」という店で、蕨駅を東口に降りて、芝方面にちょっと歩くと三井住友銀行があります。そこの信号を渡り、パチンコ屋がありましたら東に歩いて下さい。ゲーム専門店の左どなりにあります。茶色い木の看板と藍色のすだれが目印です。色んなメニューの中でも、じゃじゃ麺がおすすめかな。なお、最初に食券を買って店員さんに渡すと麺のかたさとスープの加減を聞かれます。ここはうまいと思います。行ってみてください。 hosshii
所沢市美原町



福 吉
新所沢の超人気らーめん店 今新所沢ネツト仲間で評判の良い麺処 福吉です あまり教えたく無いけど美味さグンバツ スープは鰹 鯖 鰺等の魚介系の出汁と動物系の出汁のダブルブレンドあつさりとコクのある醤油ベース一度食べたらとりこ成るよ店一番人気 磯玉らーめん ¥700円
場所 所沢市美原町3−2950ー3
   TELー042-990-4555 所沢 川越線花園交差点そば
   パイオニア手前生協前

   姉妹店 麺工房 あぶらや
   チャーシュー麺 ¥900円がお奨め。
埼玉県入間郡大井町緑ヶ丘1−3−11 TEL049-267-9055
むさしのゴルフ隣
akira1940
東宮原駅
ラーメンチョップ
埼玉県さいたま市の東宮原駅の下にあるラーメン屋さんです。にんにくラーメンがおいしいです。 あまさき
川越市新富町1-1-8
頑 者
049-226-1194
私の住んでるマンションの前のガンジャというラーメン屋さんは、ラーメンマップに載っていてかなりおいしいんです〜!!毎日毎日すごい人数がならんでますょ〜!! alba29
川口市芝支所

十 里
川口市芝支所の産業道路沿いに 十里というラーメン店があります。和風味です。麺も細、太と好みで選べますが、とにかく 並んでいます。味については うまく伝えられないので どなたか試して欲しいと思います。私は想像以上だったので かなり高得点でした。 ともちゃん
狭山市新狭山2-6-2




一 番
おいらてきになんですけど埼玉県のラーメン店で狭山市の新狭山にある「一番」というラーメン屋がいいと思うのです!
住所は、狭山市新狭山2−6−2です!ぜひ、行ってみてください!!
↓は、地図?です!

----------------「新狭山駅」---------------
          | |
          | |
          | |
          | |
       〜〜〜〜〜〜〜〜
          | |
          | |
     −−−−−| |
     |    | |
     | 店  | |
     |    | |
ーーーーーーーーーーー  ーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー  ーーーーーーーー
saka
越谷市

麺屋藤吉郎
越谷駅西口、ヨークマート向かいのこだわりオヤジのラーメン屋です。定休日は「店主倒れたら休みます」の気合入り!お勧めは1日15食限定の蝦(シャー)ラーメン。海老の香りが甲殻類好きにはたまりません! mimiko
坂戸市末広町5-1-101
TEL. 049-282-7530

我 龍
北坂戸にある『我龍』(がりゅう)っていう
ラーメン屋、激ウマ!!
つけ麺、塩、しょうゆ、味噌!!!
ん〜全部おすすめだけどつけ麺食べてみて!!
なおp−の知り合いがやってるんだけどラーメンマップ7にも
載ってるので行ってみて!!!
なおp
白岡町

童童(トントン)
『もちもちの木』の栗橋線をそのまま久喜方向に行くと
東北道過ぎてすぐ位にラーメン屋『童童(トントン)』が
あります
我が家のお気に入りですが
(子供椅子とかあって小さな子供に親切なので)
良かったらお試しあれ!!
ボリュームがあるので女の私には大変ですが
近くの働くお兄さん達には人気のようです
(確か水曜定休だったかな?)
シヴァ
上福岡市

千葉屋
上福岡駅から市役所方面に行くと、スクランブル交差点を左に曲がってすぐのところに「千葉屋」ってラーメン屋があります。
魚介系のダシで、かなり良いセン行ってるのですが、いかんせん場所が場所だけに、それほど混んでいないのが残念。
客としては、ならばずに美味しいラーメンが食べられるからいいんですがね(笑)
タカピロ
上福岡市


つけ麺  丸長
東武東上線上福岡駅を市役所側に降り、メインストリートをまっすぐ進むとスクランブル交差点にあたります。さらに信号を渡りまっすぐ50mほど進むと、道の右側に「丸長」というお店があります。
モチモチの太めな自家製麺を使ったつけ麺が自慢で、中でもつけ坦々麺はなり美味しいです。もちろん、食べた後にスープを足してもらって、飲み干すことをお奨めしますよ。
他の生姜焼き定食やカタ焼きそばも美味しいのですが、ここは店主と奥さんが無口で怖いのがね(笑)
丸長系列の中では有名ではありませんが、是非是非一度お試しあれ。
タカピロ
さいたま市

百歩ラーメン
北浦和駅から旧国道17号に向かい、戸田方面に17号を歩くと、すぐに「100歩ラーメン」があります。
とんこつでコラーゲンたっぷりなのですが、何故かさっぱりした印象をうける不思議なスープで、店主のこだわりで無加調の薬膳がコンセプトのようです。
夜も遅くまでやっていますので、飲んだ帰りにもってこいのラーメンですので、是非一度足を運んでみてください。
タカピロ
富士見市


岡ちゃんラーメン
東部東上線ふじみ野駅から川越街道に向かい、川越街道を左折し50mほど進みますと「岡ちゃんラーメン」があります。
道のY字路の先端に、ちょっとボロボロな店構えですが、背脂醤油に溶け込んだフルーツの甘みが見事なラーメンです。
餃子も羽餃子(一見の価値あり)で、味もなかなかです。 ただ、どうやって食べようか悩ませてくれる餃子ですが。
夜も遅くまでやっていますが、2〜3人待ちになっていることが多いですね。
とにかく、スープにフルーツを使うとこうなるのか!! という味を是非体験してみてください
タカピロ
新座市


バリバリラーメン
新座の野火止交差点から東村山方面に向かうと、まずは塩ラーメンの名店”ぜんや”があります。
それを通り越してさらに道をしばらく進むと”バリバリラーメン”があります。
シンプルな鶏がら醤油ですが、分厚いチャーシューもメンマもめちゃくちゃ美味しいです。 麺は中太の縮れ麺で、スープとの愛称もGood!!
何故かおでんもあり、テーブルにはゆで卵もおいてありますので、お好みでどうぞ。
”ぜんや”の主人が味の参考にしたというだけあって、かなり美味しいです。
営業時間が夜だけなので、足を運ばれる場合は時間に御注意ください。
タカピロ
川越市



ラーメン ひかり
「頑者」のマスターの兄弟がやられているお店らしいのですが、炒め野菜たっぷりの浸け麺が私のお気に入りです。
最後にスープ割りもお願いできるのですが、ボリュームたっぷりのため、未だ飲めたことがありません。
麺は「頑者」と同じく極太で歯ごたえと喉越しバッチリな美味しい麺です。
炒め野菜の下に埋もれているチャーシューやメンマもなかなか♪
ちょっと好みの分かれるラーメンですが、好きな人にはたまらない味。
場所がわかりづらいので、ナビで住所入力して行かれることをお勧めします。工業団地の中にひっそりと店があります。
ちょっとパステル調で、可愛い屋根が目印かな。

川越市鹿飼1426−6
営業時間:11:30〜14:30 ※最近は夜の部もあるらしい。
休店日:日曜日・祝日
タカピロ
宮駅西口そごう

ラー戦場
大宮駅西口のそごうの8階にムジャキフーズが運営する「ラー戦場」はお勧め!3店舗同時に入居しており、三人の店長が技を競っている。売上びりだった店長は、翌月には交代! 厳しいね。
ムジャキフーズは、チェーン店ではなく、店長は全員社員。しかし、レシピも麺の太さもたれも全部自分が決めるという権限委譲ぶり。
現在ラーメンの市場は年間4千億円で少し減少気味。そんな中、ムジャキフーズは右肩上がりで好調。銀座のお店は月1千万近くも売り上げる行列店とのこと。
大宮方面に来たら、是非「ラー戦場」をチェックしてみては!
ざびえる
しもやま
草加市花栗

まめぞう
おいしいラーメンやを発見しましたのでお伝えしときます。
店名 まめぞう 
埼玉県草加市花栗4-6-11 Phone048-944-0246
営業時間 年中無休 駐車場有
11:30〜14:30  17:00〜 3:00
http://www.sokacity.ne.jp/mamezo/
WE
LOVE
SAITAMA
本庄市

おおぎや
おおぎや本庄17号店。チェーンですが本庄17号店のみそが一番おいしいです。
ここと同じくらいのみそのおいしいラーメン屋は私はあと2店(名はひみつ)しか知りません。
みそ専門店もほとんどおいしくありませんでした。
bebe
本庄市


本庄のラーメン屋さん「匠」本日開店でした!(以前は北海?オーナーは違うみたいですよ!)混んでいました!17号沿い(深谷方面から高崎へ向かって左側)近くにブティックホテル「インスパイア?」あり、手前に、市民プールがあり それを過ぎて直!
和風らーめんで、つけ麺が美味しい!
大人は2玉かな?
メンマは最高級を使っているそうです!
他には、醤油と味噌と豚骨がありました!丼物も少々ありましたよ!
ふるふる
ラーメンショップ正久

加須市戸川1534
0480-68-3303
羽生インター近くにある「ラーメンショップ正久」加須市はかなりうまいです。味噌も醤油もナイスです。しかも若い女性だけで営業してるんです。私の好みかもしれませんが、味噌で有名な羽生の大雅より間違いなくおいしいですよ。 KUMONRYU
本庄市緑1-3-8
大勝軒
本庄の南大通りにある『大勝軒』 のつけめん
がとてもおいしいと思います(*´ー`)
SUM
伊奈町

博多長浜ラーメン

楓 神
場所は埼玉県、伊奈町。 埼玉栗橋線(旧大宮栗橋線)さいたま市側より白岡に向かって進むと左手に見えます。
名前が『楓神』です。 とんこつラーメンです。
かなり気合が入った『トンコツ』ですので、匂い、麺の硬さ、かなりリアルです。
影に隠れてはいますが、明太チャーハンもかなり旨いので食べてみてください。
柴犬 純
深谷市上野台

Ajito
(アジト)
池袋駅東口にあるラーメン業界の中では老舗中の老舗のラーメン店「はせ川」で修行してきたみたいです!
もともと札幌にあった店で東京に札幌味噌ラーメンを伝えた元祖といわれている。
麺はこだわりで、北海道から「西山ラーメン」の麺を、空輸して使っているそうです!
nana
深谷市上柴町


本庄市にあるら〜めん匠が深谷に2店舗昨年オープン
駅前店と上柴町4-16-9 048-574-1919
営業時間:AM11:00〜PM2:00 
PM5:00〜AM4:00
店内は広く落ち着いていただけます。また、酒の種類も多い所からラーメン居酒屋ですね。節の効いたスープのお好きな人にお勧めします。
piccolo
深谷市長在家468-2
048-583-6678

らーめん梅丸
営業時間:平日11:00〜15:00 17:00〜22:00土日祝11:00〜21:00
定休日:水曜日
自家製手打ち麺こだわりのラーメンらしい
注文を間違えるのでオーダー品を良くチェックして下さい。スープは魚粉の効いた味です。
piccolo
さいたま市岩槻区東岩槻1−4−9
048-794-7030

大勝軒
永福大勝軒の暖簾分け、煮干を使ったコクのあるスープ、何時行っても混んでいるお店。
中華そば650円・普通の人は「少なめ」って注文します。少なめは少し小さめ?のワンタン麺のことです。
とりあえず1回目はこれを注文するのが無難です。
同じ650円です。水曜定休
Toshi
&
Yuki
越谷市越ケ谷


嘉 助
ヨーカ堂越谷店近くの「嘉助」
Wスープ、モチモチ太麺です
いつも、スープを飲み干してしまいます
越谷って、美味しいラーメン屋さんが在るようで無い・・・ここのラーメン(650円)は胸を張って、お勧め出来ますね。
ちなみに、オーナーさん浦和レッズのサポターみたい
いつも、レッズのユニホームを着ていらっしゃいます
気まぐれ猫



ひろ
てもみラーメン 十八番

久喜市南4−7−22
久喜市役所の入り口にあり、何時も行列ができてます。
あっさり系のラーメンにデカ餃子。
かなりハイラベルで有ること間違いありません。
かりて来た
猫 親 爺
川越市久下戸3482

049-235-5389


ラーメンショップ千寿
川越市の南古谷の『千寿』という店に行ってみました。
南古谷駅からは歩いたら30分はかかりそうな所なので車の方がいいと思います。
まず駐車場が広くてびっくりしたのですが、昼頃だったため車はぎっしりで店も広いのに入店待ちの客が7名ほど待っていました。
暑かったのでつけ麺を頼んだのですが、そのスープが確か4種類くらいから好みで選ぶ事ができました。味噌つけ麺というのもありました。
私は『肉つけ麺』を食べたのですが、久しぶりに美味しいつけ麺に出会いました。
隣の人は『冷し中華』を食べていましたが、たっぷりの野菜の上に胡麻ダレがかかっていてとても美味しそうでした。
つけ麺を食べた感じから、どの麺もレベルは高そうな気がしました。
らー麺も500円とリーズナブルでした。
やん
栗橋町

くりの木
家の近所に美味しいお店が有ります。
絶品♪なんてもんでは有りません♪
あまり教えたく無い店の一つにしましたが教えます^^;
何しろ美味いです!
かりて来た
猫 親 爺
越谷市赤山町4-11-14

0489-62-5190


大ちゃん
器がとても大きくスープが冷めにくい。具(野菜)がたっぷり。麺は細めん、スープはあっさり。麺がなくなり次第終了してしまうので営業時間以内でもやっていない事があります。駅から離れていて大通りになく、店が小さい為、地元人しか知らないと思います。ここに出ている越谷のらーめん店はすべて知っていますが、どの店よりも私は好きです。最近のラーメン店の似たりよったりの味にあきている人は一度は行く価値あり。
11:30〜15:00   17:30〜11:00  (ラストオーダー30分前)
すー

ラーメンアカデミー

 

麺類同好会会議室

 主に関東周辺のラーメン・そば・うどん・パスタ情報お寄せ下さい。

BACK