パスタ情報 

会議室に投稿のあったものや自薦他薦(パクリ)を含め皆さんからの各地のパスタ情報です。

店      名 コ      メ      ン      ト 投稿者
 東京・三軒茶屋
欧風料理 キャンドル
三軒茶屋のすずらん通り「欧風料理 キャンドル」のパスタ美味しいです。
おおすめ、「鴨のひき肉入りパスタ」他ランチメニューのパスタお勧め!!
ラーメンボウヤ
埼玉 春日部一ノ割
PASTAHOUSE LittleItaly
一ノ割駅のすぐのところに「PASTAHOUSE LittleItaly」がおいしいです。
特にここのトマトクリームソースがお勧めです。
さらにランチタイムにはパンorサラダとコーヒーorジュースとケーキ(3種類ある)
がついて1000円以内で食べれるのでよく利用してます。
すこぴお
埼玉 春日部粕壁東
SIDE WALKER
12月にオープンしたてのパスタ屋さんです。
細いスパゲティがどれも美味しいです。
東京に柿の木坂店と代々木店もあります。
ホームページ
マカロニ
千葉・流山
イタリア料理店 シャーラ
私の知ってる千葉県の流山にある、パスタ屋さん「シャーラ」も美味しいよ。
近所に短大があるのでそのせいか、昼時は混みこみです。
いつも、ランチと食べ損ねちゃう・・・。
でも、美味しいから頑張って行っちゃうんですよ
千葉県流山市鰭ケ崎1579
るな
埼玉県さいたま市(大宮)

  あらじん
埼玉県さいたま市(大宮)(国道16号沿い)に「あらじん」という
パスタ屋さんがあります。ここは、香草料理なのですが
絶品です。食後、玄関を出る時、マスターの
「マイド グラッチェ〜♪」を聞いて元気が出ますヨ(笑)
manabu
長野県須坂市  フィレンツェ 長野県須坂市にあるお城風の建物「フィレンツェ」
実は『珈琲城』という名前がついている
ピザが美味しいので有名だけれど
ここのボンゴレロッソは最高においしい!!(^Q^)♪
あとリゾットもかぼちゃやきのこなど
季節の野菜を使っていておすすめ
(1杯1万円近くもするコーヒーもあるが頼んだことはない
komachi
千葉駅  トレビアン 美味しいパスタ屋なんですけど、千葉駅から徒歩2分くらいもかからない場所にある「トレピアン(フランス語で書かれている)」って店がお勧めです。
詳しいく場所を言うと、千葉駅から真直ぐ歩くと千葉銀があります。
その隣にある地下に階段を下りたところが店です。
お勧めはスープスパゲッティの海の幸です。
白いラーメンどんぶりみたいなのでスープスバゲッティが出てきます。
ガーリックとあさりとイカの味がしておいしいです。
しかし、店が混むから注文してから時間がかかるんですよー!!
junjuns
港区虎ノ門

ハングリータイガー
最近はやっているアルデンテのパスタではありませんが、
クセになるお店です。
その名も「ハングリータイガー」。
お腹があまりすいていないときは絶対に
避けてください・・・・ステキな(!?)マダムが
残させてくれません(TT)
オススメは、「ダニエル」(卵・ハム・ベーコン)900円・・・
こってり派の人向きで、さらに粉チーズを大さじ2位
かけている人が多いです。
わたしは、アサリ入りに、バジルをトッピングするのが定番です。
是非一度、お試しあれ!!
店名「ハングリータイガー」 東京都港区虎ノ門1−12−5
 03-3591-7081
*目印は近くに「ビックラーメン」というラーメン屋さんがあります。
平日に行くのなら、行列覚悟か、昼休み時間外がよい。
土曜日は穴場です。
さいこ
世田谷区下北沢

星の王子様
下北沢のマリオの先の右側、細い階段を上がった所にある、
『星の王子様』は、おいしくて、ボリュームまんてん!!
【どんぶりスパゲッティー】なんて言うのも有って、
若い男性にはお勧め☆
先日も、土木関係の作業員のような方々がいらっしゃいました。
なおまま
茨城県水戸市他3店

GROOVY のホームページ
茨城にしかないですがパスタ屋さんで
「GROOVY」というところが多いし、おいしいしでたまらんです。
あきき
茨城県水戸市

K’SCLUB
水戸駅の南口から結構近いです。
一見、飲食店とは思わないような入り口で、
地下がお店になってます。
なおなおは、サラダ系のパスタが好きなんですが、
とにかくおいしいです。結構いついってもこんでますね〜。
おすすめです。
なおなお
長野県白馬村

ガーリック
長野県白馬村の「ガーリック」っていうイタリア料理のお店がお薦め。
もちろんパスタ以外にもたくさんメニューがあります。
多分ガイドブックなんかにも載ってるんじゃないかな?
地元の方はもちろん、スキー客も「白馬に行ったら絶対ガーリックに
行く!」って言う人は少なくないと思われます。
数人で3種類くらい頼んで、みんなで分けて食べよう!
絶対おいしいよ!
ishimocci
千代田区日比谷  ラベルテ 日比谷公園の近くの富国生命ビルの地下にはいっている
ラベルテってお店そこはカルボナーラのベーコンがとってもあついの
サイズはSサイズもあるんだ
お昼はサラダとドリンクがついてるのがおすすめです。
ゆったん
みみ

中央区日本橋東馬喰町1-10-13孝富ビルB1
TEL : 03-3664-4133
交通:総武線快速馬喰町駅徒歩1分
イタリア ナポリ風料理のお店。
隠れ家的なお店で週末でも以外にすいている。
・・・が、油断すると貸し切りという日もあるので、予約していくのがベスト!
料理は最高に美味しい!特にパスタがお勧め♪
クリーム系もトマトソース系も、どちらも最高!値段もリーズナブル。
ケーキの種類が12種類ほどあって、こちらも最高に美味しい♪
パーティーも4名から80名までOK!
通常営業時間:AM10:00〜PM22:00。
日祭は営業時間が、AM10:00〜PM5:00。
年中無休。
POPO
埼玉県春日部市
中央4−1−2
048-762-0035

Comesta
埼玉県春日部市(春日部駅西口ふじどおり沿) 
Comesta(イタリアンレストラン)カフェ・コメスタ。
千葉県野田市に本店があります。
野田市のパスタ”←もろみで味付けられたそぼろのパスタ
カルボナーラお勧めです。
ちゃまめ
港区赤坂6-6-3
IL BAMBOLONE
03-5549-4119
私はコース料理という感じで食べたのですが、出てきたワタリガニの
パスタも濃厚なアルデンテって感じで絶品でした。
最高の素材を追求して素材のこだわるお店です。
何人かで予約して行くと地下の凄く良い雰囲気に包み込まれます。
MENKUIお薦めのイタリアンレストランです。
地下鉄千代田線赤坂駅 5B出口(赤坂BLITZを背後に進み3区画目)
MENKUI
神奈川県相模原市横山台
2−9−8
ル・ポアソン・ルージュ
042-757-3330
美味しいパスタのお店です♪
小さなお店ですが、パスタはここ!!
お子様連れ禁止なのが残念ですが、
昼間お子達が居ない時に
ランチしに行ってます(*^.^*)
まみ
横浜市金沢区

メルヘン
横浜シーサイドラインの市大病院で下車 病院の入り口に有るレストラン「メルヘン」 タラコ入りのスパゲティ 600円がお薦め タラコをクリ−ミーのソースでスパゲティにからませながら イカの具の歯ごたえで変化を持たせ しそとのりの香りで一段と風味を引き立てせています、飽きのこない一品です。
TEL 045-782-5435
茶苑呑
埼玉県さいたま市

サンボーン
さいたま市(元大宮)に『サンボーン』というレストランがあります。
主にハンバーグやビーフシチューなどの洋食レストランですが、隠れ人気として『カルボナーラ スパゲティ』があります。
他の店のカルボナーラと違って、ミルクたっぷりのスープスパゲティです。
栄養満点、量も満点、おいしさ大満点です。
詳しい場所などは、ウチのHPに来てみてください。
PINK-PIG
宇都宮市上横田9ー1338
ウニヴェルン
TEL028ー645ー8190
いろいろと、食べ歩きしましたが、だれもが、美味しいと、言ってくれます。一度食べたかたは、ハマりますよ。絶対におすすめなので、近くに行きましたら是非味わってみて下さいネ?パスタのお店で〜〜す。 kyon2k
千葉県佐倉市

カプリチョーザ
千葉県佐倉市のユーカリが丘駅の前、サティに通じる通りいある”カプリチョーザ”は、1つのおさらに2人分ある、いろいろなパスタが選べて本当においしいんです。 ai
千代田区神田淡路町

LA COMODITA
神田淡路町2丁目の「LA COMODITA」というお店です。
ここの週代わりパスタランチは安くて(\800)すごくおいしいです。
お店の雰囲気もおちついていて、デザートもおいしですよv
最寄り駅は、地下鉄丸の内線「淡路町」
神田郵便局の道路向かいの、セブンイレブンを目印に。
その脇の道を行けばすぐです。
ちかくに幼稚園?保育園?もあります。
ランチメニューがボードで出てますので、見てみましょうv
朋衣
埼玉県熊谷市

詩知里屋
絶品のパスタ、ございます!場所は埼玉県熊谷市。市役所近くにある「詩知里屋」。自家製生パスタは病み付きというか、パスタ中毒になります(笑)。
クチーナ・トキオネーゼ・コジマより断然ウマイ!というか同じ土俵で比較できないんですけどね
パスタ
魔人
埼玉県上尾駅

La Vita
埼玉県上尾駅近く上尾中央総合病院前のサンクスの2Fに
「La Vita」というお店があります。
パスタもPIZZAもなんでも美味しいのでぜひ行ってみてください。
特にカルボナーラは最高♪
みさっち
港区東麻布


伊太利亜(亭) パスタ
伊太利亜(亭) パスタ
飯倉の交差点のところにある、一見喫茶店みたいな感じのガラス張りの小さな
お店です。私はそこの店でカルボナーラが美味しい物だと思いました。
神谷町から東麻布(東京タワー方面)に出て坂を上って交差点にぶつかり右側
になります。
チーズでクリーミーでとても美味しいんです。他のパスタも美味しいです。
味付けが私の好みなのかもしれません…
貴ちゃん
千葉県習志野市大久保

ナポリ



海浜幕張

チャリンコ
京成大久保駅から徒歩1分!大久保商店街の中にあるナポリと言う店のスパゲティミートソースがうまいです!あとそこのマスターも陽気な方でGOOD!学生時代柔道をやっていたようでよいしょするとめちゃくちゃ大盛りにしてくれます!学生向きの店ですが一回食べてもらえばやみつきになりますよ!麺はゆでておいといたのをニンジン・コーン・グリンピースといためてそこにミートソースをかけるのですがうまいです!最高です!注ぎ足して注ぎ足していかなければ出ない味ですね!詳しい住所はよくわかりません!
 あと海浜幕張のパティオス(住宅街)のなかにあるパスタ専門店チャリンコもうまいです!私が好きなのは季節の野菜とチョリソーのぺぺロンチーノ!ランチタイムに行けば小さいですが季節の果物のシャーベットがつきます!パスタで満腹になったあとこれはかなり嬉しいです!(今やっているかわかりませんが・・・・)あとランチタイム中はいつも混んでいます!これも詳しい住所はわかりません!すいません!
kotobuki
渋谷区

Home's Pasta
渋谷のオルゴール坂半ばのビルの3階にあるホームズパスタ。お向かいもパスタ屋さんですけど・・・こちらのが美味しいというより病みつきになります。ボリュームも満点!アラビアータ系が絶品です。好き嫌いはあるかもしれませんが、お試しあれ! rupia
横浜市上星川駅

K's Dell
ケーズデリ
横浜市内で相鉄線上星川駅にあるイタメシ屋さんですが
ここのカルボナーラは最高です!
店は狭いですが近所の常連さん等でいつも
賑わってます。
相鉄線上星川駅バス乗り場(国道16号線側)に
出てすぐです。(左側)
サイドオーダーも充実してます。
カルボナーラは確か900円だったはず…。
トミー
神奈川県葉山

ラブロー



町田市

ガヴェ
湘南地方なら絶対、葉山にある「ぞうりやげん兵」近くの、{ラプロー}さんですね!しばらく行っていませんが、ここのパスタを食べると他では、物足りなくなります、&日本酒が最高!「マスターが日本酒大好きな方なので」パスタ以外のイタリアン酒の肴もGOO!
もう一軒は、東京都町田市、桜美林大学目の前にある、レストラン ガヴェさん、「http://www.gavee.com」パスタはもとより、サイドメニューが豊富。
どちらのお店も、あまり忙しくなければメニュー無いものもOKかも?
そんなところも、おきにいり!
yokkohamaalone
神奈川県箱根

カフェテラッツァ
箱根からおすすめのパスタのお店を紹介します。仙石原のガラスの森内にあるカフェテラッツアです。パスタは季節によって変わるんですが、今までアスパラやソフトシェルクラブなどいただきましたけど、どれもおいしかったです。美術館もカフェもとても美しいとこですし、接客もしっかりしてていいとこですよ。ちなみにカフェでは本場のカンツォーネの生演奏が数回あります。これも素晴らしいです。
江東区森下

ラ・フォンテ

ホームページ
江東区森下にある「ラ・フォンテ」、オススメです。特に明太子のクリームスパゲティが美味しい♪クリームと明太子の割合がgoodです。
2〜3人盛りと1人分の2種類が用意されています。上がカラオケ屋になっているんですが、そちらでパスタを注文することも可能だったと思います。場所は都営新宿線の森下と菊川の中間くらい。新大橋通り沿いです。1Fが駐車場になっているので、車でもOKですよ。
つみちゃん
千葉県浦安市舞浜

Pitta00
千葉県・浦安市の舞浜イクスピアリにある「Pitta00」(ピッタゼロゼロ)というお店を紹介します。
こちらでカルボナーラを注文すると、テーブルの所で パルミジャーノ・レッジャーノを半分に割った中にパスタを入れて和えてからサーブしてくれます。カルボナーラ特有のしつこさを感じないので、苦手な方でも美味しくいただけると思います。
つみちゃん
目黒区自由が丘

イルニード
自由が丘にあるイタリアンレストラン「イルニード」はご存知でしょうか?土日は、いつも行列ができています。何でもテリー伊藤さんのおすすめのお店だとか・・・。  ようこ
千葉県船橋法典駅


Felizio
『Felizio』最近オープンしたお店ですが…ランチにパスタ(\1000)ピザ(\1200)パスタも、ピザもお客と同じフロアーで調理してるのが見えて…とても美味しいです。これぐらいのお値段でサラダ・スープ・コーヒー付き女性には…サービスでケーキも♪オープンして、間がないからかも!?レディース(\1900)人気みたいです。もっと上もありますが…パスタより、ピザが好きって人…絶対オススメです。場所は、船橋法典駅左に1分(船橋市藤原)Y’sマートの上で、スーパーの駐車場もあるから…車でもOKかな?ただ、木下街道という混む道で、中山競馬場に近いので(>_<) pome
小田急新宿店ハルク

スパッソ
【パスタカフェ スパッソ】
所在地:小田急新宿店別館ハルク地下1階
電話 :03−3342−1111(大代表)
営業 :1000〜2000
サイズがM・L・LLと3種類ありますが、どれを選んでも580円という安さ。季節によってメニューが変わりますが、常時6種類位用意されてます。カウンターにはマリーシャープス(タバスコより辛い激辛ソース)と粉チーズが置いてあり、自由に使えます。セルフサービスの店ながら、中々のお味なので、ランチタイムは行列ができます
taku
埼玉県熊谷市


詩知里屋
埼玉県熊谷市にあるパスタ専門店で、特徴は自家製の生パスタで、他のお店では味わうことのできない温かさがあります。また、一人で残さず食べれば無料という大盛サービス。2人前はダブル、3人前はトリプルといいます。この街は学生が多く、ほとんどのお客さんはダブル、トリプルを注文するようです。ちなみにこのホームページのタイトル、aglioとはイタリア語で「唐辛子」の意味でアーリオと発音します。このお店のメニューの一つで中身は塩味でにんにく唐辛子のパスタで、私のお気に入りです。このお店のアクセス方法は、JR熊谷駅北口から徒歩10分、NTTの営業所のそばにあります。 aglio
埼玉県さいたま市

ピノキオ
イタリア料理 ピノキオ
住所 : 埼玉県さいたま市南区広ケ谷戸3−3
電話 : 048-887-0866
営業時間 : 17:00〜22:00ラストオーダー21時30分
11:00〜14:00ランチタイム14時00分〜15時00分も営業
定休日 : 無休 
交通手段 : 浦和駅からバスで10分、
国際興業バス稲荷越停留所から徒歩1分
予約 : 予約可能
駐車場 : あり20台
ピザをはじめ、おいしいと思います。
kk33
栃木県栃木市

ドマーニ
栃木蔵の街にある、イタリアン ドマーニってとこは良いです!
 味、値段も合格で、特筆すべきはボリュームです。
電話番号は 0282-23-0230です。 スペシャルランチはケーキのデザートも付いていますよ!  パスタ好きは、とってもお勧めです。ドマーニホームページ
mas991
埼玉県さいたま市

トラットリア  アベ
さいたま市天沼町大宮開成高校前にある小さなイタリア料理店”トラットリアべ” 近くのすぱげってえ屋さんで10年近くシェフをしていた人が独立したお店だそうです。アンティパストで食べた焼きリゾットとフォアグラのソテーは絶品!元すぱげってえ屋さんだけあって、パスタはどれも上品な味で美味しいです。なんでもアテネで銀メダルを取ったアーチェリーの山本先生も食べにくるとか。とにかく、さいたま市では一番おいしいパスタの店だと思います。 タイガー
神奈川県相模大野


pasta-R
神奈川の相模大野なんですが、今まで食べていたスパゲッティの感じがくつがえりました。
pasta-Rというお店ですが、生めんを使っているようで、種類もかなりありましたが、スープスパゲッティがすんごくおいしかったです。食べることが好きで、いろいろパスタも食べましたがナンバー1ですね。トマトスープが、よくある感じではなく、こくもありかなりいけてます。
まだあたらし目のお店の様ですが名店となって有名になるのは間違いないと思いますョ!
まりも
千葉県野田市

comesta(コメスタ)
野田市にあります、イタリアンレストラン「comesta(コメ・スタ)」は地元の方に人気があります。
ちなみに今度このお店で私達「Two Tone」が演奏します(10/12)。
Two Tone
吉祥寺ハモニカ横丁
スパ吉
吉祥寺のハモニカ横丁の、スパ吉は生麺のパスタが食べられます。 B級グルメ
千代田区神田神保町1-54

伊菜屋 TAKA
イタリアンのシェフをしていますが、ここの明太子パスタはマジうまいっす。
ここのを食べるまでは明太子??(苦笑)
ぐらいの勢いでしたが馬鹿に出来ません。
ぜひ一度ご賞味ください。^^
がっくん
群馬県桐生市

ペーペ
桐生市境野中学校の近くに美味しいパスタのお店があります!確か名前ゎ・・「ペーペ」です!!パスタならなんでも美味しいです!! YUYA
世田谷区砧8-9-8

03-3749-3899

エジリオ・サーラ
小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅からすぐの所にある、エリジオ・サーラというイタリアンレストランです。落ち着いた雰囲気のレストランで、おいしいイタリアンが食べられます。青森ウニとソラマメのカルボナーラ風スパゲッティーがおいしいかった!大混雑する所までわざわざ出かけていかなくても行かなくてもいいので、お勧めです。 イタリアン好き
埼玉県熊谷市


オリーブ
熊谷市弥藤吾 オリーブ
07,05上旬にオープンしました。オリーブです。
大宮からの移店だそうです。お店の名前も変えてのオープン!
ソースは3種類からトマト・ホワイトクリーム・塩和風
他、ピザも有ります。
マップは→http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.22.32.851N36.13.8.468&ZM=9
piccolo

2001麺 夢中の旅

麺類同好会会議室

 主に関東周辺のラーメン・そば・うどん・パスタ情報お寄せ下さい。