茨城県のラーメン

 会議室に投稿のあったものや自薦他薦(パクリ)を含め皆さんからの各地のラーメン情報です。

店      名 コ      メ     ン      ト 投稿者
茨城県つくば市
  楽 生
茨城県つくば市近辺では、茨城県稲敷郡阿見町にある「楽生」。場所は自衛隊のすぐ後ろです。ここの辛味系らーめんは何を食べても絶品!辛味チャーハンもあるんですが、とってもハマル味。辛味が苦手な人におすすめは、「ちゃんたんみそ」むちゃくちゃうまい!地方誌とかでは、結構載っているので地元では有名かも。 しんや
茨城県利根町

いなほ
茨城県利根町の「いなほ」のラーメンがうまいです。千葉県の布佐から利根町に架かる栄橋を渡り直進して坂を下りきったとこにあります。「今月のラーメン」として毎月たのしめるラーメンが最高です。わたしが好きなのは、あさりラーメンと、うなぎラーメン、うなぎの蒲焼のでかいのがのっかてて¥900これはほんとにうまかった macchi38
茨城県牛久他

山岡家
茨城県の牛久、つくば、阿見他にある山岡家というらーめんやさんがめちゃ美味しいよ、塩・味噌・しょうゆ・味・麺の固さ油の量、麺の量も選べてお店は場所によって汚いけど他のらーめんやさんにはない美味しさだよ、ねぎ系もけっこういけてるらしいあとね海苔とチャーシューがまたグーです。けどね・なかには・お店の中が豚骨くさくてやだというひともいるよ 山岡家の牛久のお店のある場所は車で行く場合は、茨城県の牛久市の国道6号線(通称6国)千葉の柏から土浦に向かって走り牛久駅が右にあるのを通り過ぎしばらくするとのどかな風景になり、右側に電車が走っています。そこにお店が何件かあるんだけど、吉野家・珍来・名前のわからない定食家さんぽいお店で山岡家です。駐車場はないんだけどお店の前あたりは道が広くみんなは、路そく帯というんでしたっけ?そこに駐車しています。 林檎
稲敷郡阿見町

ラーメンショップ
掛馬店
茨城県稲敷郡阿見町のラーメンショップ掛馬店 自薦します!
当店、店主はしっかりと中華料理の修行をつんだ者で味には自信を持っています。
ラーメンショップ
掛馬店
茨城県水戸近辺
スタミナラーメン
ホームページ
茨城の水戸近辺にある、スタミナラーメンってかなりおすすめです。詳しくは↓を
http://www2.odn.ne.jp/~caq53640/ibaraki/kenou/stamina.htm
yoshi_suga
笠間市

昭光亭
笠間市にある「昭光亭」TEL 0296(72)0535 は多分ありきたりとは思うが、笠間焼フェスタに行った時に昼食で「タン麺」を食べました。
昔からの味で、やや塩味が効いてとても懐かしい味でした。
最近、味噌とかバターとか、とんこつ等々が流行りの中で、時にはこういう味もまんざらでないと感じました。
akkykun
東茨城郡美野里町

しんちゃん食堂
美野里町にある「しんちゃん食堂(ラーメン?)」はご存じですか?ここは、トラック野郎のたまり場なので、量は多かったような気がしました。ラーメンもさることながら、餃子がうまいです。麺は細すぎず、太すぎず。僕はもやしらーめんが好きです。
スタミナ冷やし


14店
水戸周辺に 14店(+?)ある「スタミナ冷やし」の、TAMAZO推奨店を列挙してみます!
@水戸
「玄海(モツを使う「ホルモン冷やし」)」  創始者
「松五郎」「松喜吉」「三四郎(@日立)」  本流の味を受け継ぐ
「台北楼」      濃い目、餡固め、レバーの下処理など丁寧な作り込み!
「ラッキー飯店」   うまみ感・脂感が良い!
「じゅんちゃん」   とろみ感バツグン、やや濃い目、「あんの大盛り」(100円)あり
@勝田駅前
「現代」   ややマーボ風味 で あんだく(やわめの餡がたっぷり)、「大進」   超極太麺。麺は一番太いし、うまい。派生メニュー「焼肉冷やし」
変わりどころ
「じゃんがらスタミナ冷やし」 濃縮とんこつあん??(@元祖じゃんがららぁめん水戸50号店)
本流以外は、オリジナル店であり、独自に生み出した味。
各店、あんの 甘・辛・旨み・醤油 のバランスや、麺が違います!
(麺の基本は、「極太ややねじれ麺」 食感は 喜多方風!)
食べ歩き、食べ比べ をして、その違いを楽しみましょう!! 
TAMAZO
水戸市

八番家
茨城県水戸市にある『八番屋』。
1回しか行った事ありませんけど(´`;)
チャーシューが柔らかくて美味しいです。
麺の太さも選べます。
瑠々
阿見町

金門飯店
茨城県阿見町の金門飯店のジャジャ麺がお奨めです。700円で多少高めですが、細麺で野菜炒めが乗って見た目はかなり辛そうに見えますが、普通の辛さで頼めばさほど辛くありません。ご飯に合います。木曜日が休みですよ。
稲敷郡阿見町中央1−6−30 
029−887−2619
50代おやじ

茨城ラーメン物語

麺類同好会会議室

 主に関東周辺のラーメン・そば・うどん・パスタ情報お寄せ下さい。

BACK