千葉県のラーメン

 会議室に投稿のあったものや自薦他薦(パクリ)を含め皆さんからの各地のラーメン情報です。

店      名 コ      メ     ン      ト 投稿者
野田市  寛平ラーメン PM12:00開店。16号線ジャスコ入口交差点にあります。いろいろ種類がありますが、赤玉寛平ラーメンをお薦めします。辛口ラーメンですが、すごく美味しいです。3回食べるとやみつきになる・・・・・・というので、3回食べました。 サトウ楽器
市川・稲毛 元気一杯 私の好きなラーメン屋は「元気一杯」で〜す。10種類のトッピングが載った「スペシャル」を注文すると、ドラが鳴るんですよぉ。これにはちょっと勇気が要る。スープの濃さ・具・麺の固さとか自分の好みに組み合わせられるのでおいしいですよ。市川南行徳店と稲毛本店 miyuki55
津田沼  必勝軒 JR津田沼の海側に下りて、千葉工大の側のラーメン屋さんもお勧めですよ。名前は「必勝軒」だったと思う。普通のラーメンにドデカイチャーシュがのっていて、玉が2人前も入っています。たしか、時間は昼間は2時で閉めて、夕方6時半からの開店です。ちなみに定休日は【月曜日】です。 Cyacya
習志野市大久保

活力ラーメン
元気一杯
のホームページ
元気一杯なラーメン屋です。お勧めは辛元気ラーメンと塩ラーメンです。あと油めんもいいですよ。でも元気一杯名物「ドラ」が鳴るスペシャルラーメンをぜひ一度お試しあれ。あと杏仁豆腐がすごくおいしいです。これはお勧めです。一日30個前後限定ですがそのおいしさは半端じゃないです。 TかのTっぺい
木更津市

富士屋
千葉県木更津市清見台東にあります。この店のラーメンは普通の店のようにスープをとりません。秘伝のたれ(チャーシューをゆでたたれがベースの模様)を麺をゆでたお湯で薄たものがラーメンの汁になります。そしてこの店のラーメンのメニューは醤油味のみで味はかなり濃いです。私の感想では「ラーメンであってラーメンでない」ような感じですかね。それとここのチャーシューはかなりおいしいです。一風変わった作り方をするラーメンですが食べればやみつきになる人は多いようです。姉ヶ崎(市原市)にもお店があるようなんですが場所はちょっとわかりません。営業時間=10時〜20時定休日 =月曜日 えりぴー
柏市柏駅南口

ともぞうらーめん
千葉県柏市にある、『ともぞうら〜めん』っちゅーラーメンやさん。すっっっごくおいしいですよ〜。店は狭くて、おやじさんは無口だけど、奥が深いラーメンですよ〜♪私は、『辛子ゴマら〜めん』がめっちゃ好きです★結構辛いけど!場所は、「北柏駅」南口から100メートルくらいです。 Tommy
稲毛駅徒歩3分

旨 麺
(ういめん)
近所仲間で評判の高い旨麺(ういめん)へ行ってきました。んまい! 隣りの人の食べてた塩ラーメンもんまそうだった…。個人的には稲毛では初めて、また行ってもいいなぁという店っす。改札出て左、バスロータリー左、ドムドムバーガ越した先の信号渡ってパチンコ屋と中華料理屋の間を直進。左手です。JR稲毛駅より徒歩3分くらい。お近くの方はどうぞ。 kikiandlive
津田沼

ちりめん亭
津田沼のパルコ側に降りて郵便局のもうちょい奥に行くとちりめんていがありまする。ここはまじうまいです。あっさりが好きな方は是非!ちなみにあたしは大根塩ラーメンがおすすめです。あと、季節限定かもだけど鳥葱ラーメンもうまかったです。 まつこ
柏市南柏駅

めん吉
千葉県柏市にあるめん吉とゆうラーメン屋さんは本当に美味しいです♪香ばしい濃厚なスープは格別です^^南柏駅っていうところの近くにヤングボールっていうボーリング場の向かいにあります 愛禰
北習志野駅西口

大勝軒
船橋市の新京成沿線のラーメン屋さんで 大勝軒(北習志野駅西口) ちなみに私自身は食べたことはないのですが、ここは、いつも行列です。電車の中からいつも。。。「すごい! 並んでいる・・・」と、眺めています。食べた友人によると、「好き好きだけど、このあたりにしては結構いけている」といっていました。 Pekopoko
我孫子市手賀沼

くまごろうラーメン
千葉県我孫子市の手賀沼沿いにあるくまごろうラーメンがお薦めです。屋台の店から昨年12月頃店をオープンしたのですが、つい最近まで屋台の頃の味とは似ても似つかわない味で心なしかお客さんも減ってたような・・・。屋台の頃は知る人ぞ知る隠れた名店だったのに。先週行ったら復活してる〜っ!待ってたのよこの味を!個人的には銀くま(背脂入り)にはまってます。屋台の頃は背脂入りがメインでしたので。ちなみに味噌以外細めんで出てくるんですが太めんで頼む事も出来ます。(多分・・・、僕が頼めるのは顔をおぼえてもらってるからかな〜?)マジ銀くま太めんが旬! ムーミンパパ
松戸市五香

13湯麺
(かずさんとんみん)
千葉県松戸市の五香にある13湯麺(かずさんとんみん)オススメ!トリガラすっきりでスープは最後まで飲める!麺も普通とは違うコシ!麺を味わいたいならスープなしの光麺で。値段も安いし。お店は通常飲み屋さんなんで一見わからないかも?桜街道を松戸方面に歩いて左側の小道の先にあります。 SAT
東金市田間


ぐうラーメン
国道126号線、千葉県東金市田間にあります。千葉方面からだと、陸橋を超えたらすぐ左側にあります。しょうゆペースで、色は黒っぽく、濃い味です。玉ねぎに細かくみじん切りしたものが入っていて、麺は普通の太さ、(縮れめんではない麺)トッピングというか、ぐうラーメンには炭火で煮たチャーシューが(とても柔らかくて角切りになっている)たくさんのっているのが特徴です。炭火ラーメンとも言いますよ。けっこう癖になると思います。だから、行列が出来るのだと。 ゆきたん
津田沼


とんこつラーメン一代
茂原街道沿いにあるとんこつラーメン一代が津田沼に移転します!正直ここのラーメンはうまいと思います!麺がいまいちですが具(わかめ・もやし・ねぎ・チャーシュー(三枚))とスープのバランスは抜群です!100円プラスで三玉まで増やせるので学生向きです!激戦区津田沼でどこまで行くか注目です!こってりしたとんこつスープが苦手な方は、絶対に食べてほしいです!私は、こってりとしたスープが苦手で食べに行くとおなかを壊してしまうのですがこの店ではそんなことはありませんでした!津田沼にある店にはないスープなのできっと満足してもらえると思います!開店と同時にお店に入れば500円でラーメン・餃子・ライス(小)が食えます!私は、応援します! JR津田沼駅からイトーヨーカドーの方向にまっすぐ歩くとセブンイレブンがあります!その隣です!立地条件は良くないのですが味はいけると思います!もし津田沼の中で評価するならかなり上の方に位置すると思います!今は、そばうどんの店ですが平成15年1月中にはオープンすると思います! kotobuki
津田沼

かいざん
私の一押しのラーメン屋さんは、津田沼にある「かいざん」と言うラーメン屋さんです。まだ、一度しか行った事ないのですが・・メッチャ美味しいですよ!スープ・麺・長ネギの細切りが山程乗ってるのが・・ヤバイのよ!そして、焼豚がこれまた最高!!!とろける位軟らかくて・・・お近くの方は是非行ってみて!(並ぶ価値ありですよ)成田街道を佐倉方面から津田沼に向かってひたすら走ります(たなみに車で行く場合です)。踏み切りを超えて、ただひたすら走ります。そうすると・・・T字路にぶつかりますので(左は津田沼方面です)右に曲がってください。少し走れば8号線と交わる交差点があるのでその交差点を左に曲がったところです。 tama
北習志野


五十番
北習志野にある中華『五十番』というお店がお勧めです。ここの特徴は、なんといっても量が多い!!!どんぶりの大きさが普通じゃないのですよ。私は味噌ラーメンを食べましたが・・・・運ばれてきたどんぶりを見て・・・止まりました。すり鉢くらいの大きさなんですよ。食べても食べても減らない・・・・さすがの私もすこ〜し残してしまいました。でも美味しかったですよ〜〜〜〜〜〜♪隣に運ばれて来た餃子の大きいこと!!!!!次回は餃子にも挑戦したいと思います☆
場所は新京成・東葉高速「北習志野」駅から大通りをまっすぐ歩いて10分位歩いてください。交差点の左角にあります。成田街道から来たら「とんでん」の交差点を曲がって2〜3個目の交差点を渡った左側です。
たくさん食べたい人は一度行ってみてはいかがでしょうか!!!!!美味しいですよ☆
tama
松戸市

ぽーかろう
松戸市小金高校近くにあるぽーかろうです。おすすめは塩ラーメン、さっぱりしていて飲んだあとなどに食べると格別においしいです。あととまとらーめんなんていう変わったメニューもあったりしますぜひ食べてみてください。最寄駅はJR南流山駅もしくは総武流山電鉄小金城跡駅です、草加流山線という道路沿いにあります、近くには横須賀公園という公園がありその公園の斜め前にあります、となりにはセルフのGS。 ガッツ
八千代市勝田台駅前(南口)

よしの
「長崎ちゃんぽん」が絶品。大きな器に野菜がいっぱい。麺もスープも美味しいです。「中華そば」は細麺で、スープもあっさりしています。私のお薦めは「九州ラーメン」。麺の太さが選べます。こってりスープも美味しいよ。お店のお薦めは「梅ラーメン」だそうです。酸味が利いてて夏バテにグーかも。 toliton
木更津市

たむぞう
R16号を下って行くと、木更津にあっさりしょうゆ系のなかなか上品なラーメンを出す店(たむぞう)がある。魚の風味を効かした和風だし、味はなかなかである。 スーパーてる
柏市中央2-15-1

大 勝
柏市内にある大勝という、お店です!このお店の汁の味は主にかつお節をメインにしてあり、あっさりしているようで、こくのあるラーメンだと思います。永福町の大勝軒の流れをくむお店です。
04-7163-9480
kasiwazin
君津市郡224−1
  :0439−54−7677
四馬路(すまろ)ラーメン
スペアリブがおいしいラーメンです。
以前、房総半島に釣りに行くと良く寄っていました。
おなかが空いていても途中で食べずに我慢して、「グーグー」鳴らしながら走りました。
皆さんも一度お試しください。
ドン
総武線幕張駅

燕 楽

関連HP
おばあさんが一人でやっている店なので何時無くなるか分からないけど。JR総武線幕張駅を降り、幕張銀座通りを(幅3メートル無い通りですけど)数分歩いたところに[燕楽]という店があります。ここの湯麺は千葉で一番!!ちなみにスープが手間なのでラーメンは出来ないとの事。餃子はお勧めできませんが湯麺は本当に最高です。エアコンもトイレもない、余り綺麗とはいえない店ですが味は文句なし。(少ししょっぱいのが欠点ですけど) HUMAC
茂原市大芝

五右衛門
茂原市大芝付近に『五右衛門』っていう関東風とんこつラーメンと、めちゃくちゃ美味しいとひなが思ってるお店があります。うちの父は熱々のラーメンが好きなので、ぬるいという理由であまり好きじゃない様子ですが、ぬるくて濃い味が好きな方はお勧めです。めがねの店員さんがめちゃくちゃいい人です。 ひな
若葉区都賀

海空土(かいくうど)
都賀にある海空土(かいくうど)
ここのラーメンは煮干で出汁をとったあっさりラーメンです
アッサリなんですが、後を引く味
コッテリに飽きた方にはおススメです!!
PADDY
木更津市



樹  林
千葉になりますが、美味しいラーメンを食べさせてくれる お店、あります。
木更津市になります、祇園という駅がありまして、久留里線 だと思いました。降りて、左に行き踏み切りを渡り、徒歩3分 位、右手に樹林というお店です。
何年か空白があるのですが、以前はフランス料理のお店で、
 コース料理が食べられました その、マスターが今度はこだわりのラーメンを作ったのです。常連さんはラーメンを食べずにお肉とかハンバーグとか以前のお店で出していたメニューを頼まれるとか、 私は、ラーメンをお薦め!・・・支那そばと書かれています。チャーシュー、油の有るのと無いのと2種類で、 これがまた、美味しいんです、メンマも手作り半熟卵は黄身がオレンジ色で綺麗で美味しい、 こだわりで、木更津市の先の君津市まで取りに行くそうです。 スープは丸鳥を使いあっさり系のしょうゆ味スープを飲み始めると、何故か懐かしさと美味しいのと後を引きます。
もう一つ、是非お薦めが、創作料理の海老春巻き、何もつけずに食べるんですが、味がついていて海老がプリプリと、ヤミツキニなります。
以前、フランス料理をやっていただけに牛のたたきも美味しいです、その他シチューもやっているようです。
木更津の人も、あまり知らないと思う。常連さんは東京の人が多いから頼めば宴会も出来ます、お座敷がありますから樹林という名前も、以前のままで、宣伝もあまり していないようです。
内房線の木更津駅からは結構離れていて、館山道が近いです。確か、清見台と記憶しています
haiena-part2
木更津いろいろ 千葉は房総竹岡(店名:梅屋)に代表されるコテコテのしょうゆ味です。
梅屋(通称:竹岡ラーメン)は国道128号をひたすら下って上総湊を過ぎた・・・見逃しそうな国道沿いにありまして、30年来の千葉の元祖ラーメン店です。乾麺+濃厚醤油味。。チャーシュー麺と梅割り(梅酒の焼酎割り^^;)がおすすめ。。
いえいえ、お話ししたいのは、君津市街の『ラーメンてるちゃん』。
ここも竹岡系のコテコテラーメンですが、ゆで卵サービスなのがありがたい。マスターも若いのですが、なかなかの出汁ですよ。
国道128号を下って、君津市街に入ったらマックの交差点を右(君津駅方面)へ。駅前を通り過ぎて、1車線になってから500mくらいの左側。黄色い看板が目印ですぅ。
ちなみに君津には『サロマラーメン』と言うトラック運転手の間ではブームの店もありまして、スペアリブがのってるラーメンなんですよ^^;
(128号が1車線になってから右側)
あとは『ホテル千成』の五目ソバ! 地元の人もあまり知らない超レアスポット。(君津駅交差点すぐ)
tmhssk0120
柏市

ラーメン龍王
柏市(旧沼南町)、大島田交差点の一つ柏トンネル寄りの交差点(マックが目印)側にあるラーメン龍王。 注文するもの全て5分以内に出来上がってきます。 味も良し! やっぱ、職人ですな。 クラブ
ダイナー
木更津市矢那3658
  :0438−52−2967
中華料理 華 連
いつも広い駐車場に車がいっぱい!
前を通るたびに気になっていましたが
6月6日に遂にお店に入りました。
和室が2室、あとはテーブル席
私がたのんだのは「タンメン」
おいしかったですよ!630円でした。
marusei-2
船橋市本町

栄華光
まったく目立たないし、こんなところにあるのかというラーメン屋、中華料理か、JR船橋駅から、歩いて30秒なかなか入れない、中華料理屋さん栄華光、ここの坦々麺が絶品、坦々麺を知っている方はぜひどうぞ。
ラーメンも安いし、ほかのも食べたけど、ビックリが、180円のビッグ肉、餡まんこれもうまいって!まあだまされたと思って。
住人
東金市台方495番3


竜ちゃん
おいしい餃子の店見つけました。千葉県の東金市にある
マクドナルドの交差点の近くの竜ちゃんというラーメン店。
まだ開店間もないようです。皮から全て手作りという餃子250円は、他では味わえないおいしさでしたよ。具から出てくる肉汁、うまかったです。ラーメンもスープにコクがあってうまい。チャーシュー麺とチャーハンも最高でした。
ぜひ試してみる価値あり。
営業時間  AM11:00〜PM10:00
定 休 日  開店後1ヶ月は無休で営業
      その後、週休1日を計画しています。
みっち
東金市小野90−1

0475−55−0931

らいもん拉麺食堂
毎度、海にかよっている世間でいうサーファーなんですが久しぶりに東金から九十九里方面に行ってかえる時に東金インター手前の八百屋さんと隣のラーメン店が変わっていて腹がすいていたので、寄ってみたら全然、新しくなっていてラーメンの種類もあるけどセットとか定食とかあって、食いごたえもあり味もしっかりしていて美味しかったです。
 海、仲間とまたいっちゃいます。
海 人

 

麺類同好会会議室

 主に関東周辺のラーメン・そば・うどん・パスタ情報お寄せ下さい。

BACK