数日前に観覧会社から電話がかかってきました。数件、参加できませんか?とのことで、いろいろ番組を
紹介してもらった中の、1つでした。実は、この番組(^^ゞちらっとしかOA見たことなかったのですが、
食べ物好きな私なので、それなりに楽しめるんじゃないか?と思いスケジュールもあったので、
お願いした番組でした。さてさて、これは生放送☆朝、番組欄を見たら、今日はラーメン対決!!
ぎょぇ〜。ラーメン目の前でお預け状態は、きっつい〜。直前に、お腹がグーグーなっちゃわないように、
最寄駅に着いたときに、ヴィドフランスがあったので軽くパンと紅茶でしのぎました。
きっと帰りはラーメン食べたい病にかかってるんだろうな・・・

生OAは、20時〜21時ですが、集合時間はトイレを必ず済ませて18:30厳守。
今回、観覧年齢制限の幅が広い番組だったので、若い子からおばちゃんまでさまざまでした。
おばちゃんなんかになると、もう何度も顔を合わせてる人同士でグループが出来ていて、
ちょっとした近所の井戸端状態になっています。ちょっと苦手・・・
今日は、1人で行ったのですが、こういう待ち時間は結構退屈してしまいます。
ボーッと待機しているか、携帯サイトやメールを打ったり読み返してたりして待ってます。
すぐ前にならんでいた、おばちゃん達の会話がガンガン聞こえてくるのですが、
怖い(-_-;) 口も江戸っ子口調のおっさんみたいなおばさんが仕切ってる。
どうやらおばちゃんの中にも、派閥というかグループがしっかり出来てるらしく、
あ、あいつまた来てる!今日は黒ずくめじゃなくて白ずくめだわ〜。まっめーずらしぃ!
いっつもは、カラス軍団なのに。とか、あいつら年齢誤魔化して入ってるのよ〜!
とか、とにかく言いたい放題。でも、その敵対するグループが近くを通った時は、
あらぁまぁ〜どうもぉ〜また会ったわねぇ〜(^.^)なんてスマイルスマイル!
通り過ぎたあと、ブーブーガーガー言いはじめる始末。(-_-;)あんぐり。
何度もチラチラ仕切りおばちゃんと目があってしまい、話しかけられそうな雰囲気になったけど、
話しかけるなオーラ出しちゃったよ。そんなグループに入りたくもないし。

っとまぁ、あまりに久々びっくりしたもんで、観覧とはズレた事、思わず書いてしまいましたが(^^ゞ
同じく観覧を楽しんでいる皆様、お気をつけて下さいまし。
19時ようやく、スタジオの中に入れました。結構、夜は寒くなってきて外で待ってるのは、きつかったなー。
定番の前説は、ホリプロからきた、??思い出せない・・・二人組みでした。あんまり面白くは無かったな。
もっと盛り上げに徹してほしい感じ。
OA10分前ぐらいから、ちらほら司会の、中山エミリちゃん発見。可愛いぃー!最近、見た芸能人って
テレビそのまんまの人が多かったけど、実物の方がもっともっと可愛かった♪
とにかく、髪の毛さらさらで、顔が小さくて、目が大きい(@_@)  あとの司会は、12ちゃんアナウンサーと
今田こうじさん。今田さん、初めてかな?自分。どうだったかな?行き過ぎて忘れた(笑)
顔はそのまんまな感じだったけど、足が細くて長かった。結構、好きな体型。収録の合間も、
えみりちゃんや、ラーメン屋店主さんとおしゃべりしていて、和気藹々さを出してました。

本日のゲストは、石原良純さん。おぉ〜ピカイチでは、光一くんとクレーン車対決したりしてたのよね。
それがお天気お兄さん?になって。もっとがっちりしてるかと思ったら、おしりが小さくて足も細くて意外と
細かったなぁ。顔は濃かったですが(^^ゞ ちょうどゲスト席の後ろの席だったんですよね。
だから近くで見れました。あ、でも思いっきり端の席だったので、テレビではチラッとしか写らなかったようです。
真後ろだと思いっきり写ってしまうのよね。勘弁勘弁。
あと、松野明美さん。小さいぃ〜〜。友達の妹さんがマラソン選手並みに頑張ってるけど、その子も
細くて小さいけど、同じ。この小さい体のドコに、あんなスペシャルパワーがあるのでしょう。
テンションはハイテンション上がりっぱなしでしたよ〜(笑)うるさいぐらい。リアクション大王です♪
もう1人、叶和喜子さん。正直、見たことあるけど、あんまり知らなかったのですが、とっても綺麗な人。
いくつぐらいなんだろう?肌が歳の割には、透き通る肌!化粧品何使ってるんですか??と聞きたくなる。

今日のテーマは、函館ラーメンvs和歌山ラーメン!それぞれの店主各3人づつ出てきて、対決!
そのVTRやスタジオでゲストがラーメンを食べてる映像を視聴者が見て、実際に通販注文する。
最終的に、注文が多かったチームの商品のみ、通販に出来る。視聴者注文の中から、300名?様抽選で
当たった人のみ購入できるという流れな感じ。

☆さっぱり塩味函館代表☆
■あじさい   塩ラーメン(透明感のあるスープ。干し貝柱と昆布だし。)
■六花  海鮮かにらーめん(ぼたんえびのだし!魚介類のみ使用。ずわいがにの身2本!)
■一文字  塩ラーメン(えび油が味の決め手!)

☆こってりとんこつ醤油和歌山代表☆
■楓屋ラーメン  チャーシューのかわりの、手間隙かけた本格的中華トンポウロウが美味しそう♪
■幸太郎  はもあんかけラーメ(はもしんじょうがたまらなさそう!吉の葛でスープにとろみをつけてある) 
■井手商店  元祖こってりとんこつしょうゆ。遠路はるばるお客さんが来る

どれも美味しそうなのよぉ。目の前でゲストが食べてるのよぉ!いい匂いなのよー!
食べられないのよー!個人的には、塩ラーメンマイブームなので、函館の3店舗が食べたかったかな。
最終結果は、途中逆転するも、函館の勝利☆ん〜。かにが出てきた時点で、凄い注文数が回転したもんな。
みんな素材の味たっぷりを感じたんだろうな。この番組、何気に見てたらはまりそう・・・
買ってしまいそうだし(>_<)生放送ということで、ジャスト終了。終了後、各店主が握手を交わしたり、
私達にも深深とお礼をしてくれたりした。こういう料理人もカッコイイよね。ん。