ぴったんこカンカン?あぁ〜あれね♪と思い出せた人は、S40年代(笑)そう、ぴったしカンカンみたいなもんね。
安住アナウンサー司会、ゲストを1人お迎えして、芸能人チームvs一般人+まちゃみでゲストのトークの合間に
ゲストに関するクイズで対決するという番組です?
今日は、観覧一緒にするのはオハツのTちゃんと一緒に行きました♪私的には、安住アナウンサーにまだ遭遇した事が
ないのと、丁度病院の日で、赤坂近くまで出るし♪と思い観覧会社にお願いしたものでした。
赤坂TBSは、うちから一番行きやすいような気がします。現地で待ち合わせ。するとTちゃんからメールが。
「学校へ行こうのロケのセットがまた組まれてますぅ〜〜」
えっ!今日もやるのかしら♪Tちゃんが以前、違う番組観覧にTBSにきた時も偶然、セットだけでなくロケにも
遭遇したそうです。ご存知の通り?ジャニ系は、基本的に好きなので、ちょっと嬉しい♪
Tちゃんと合流。でも、きっと収録終わって出てきたら、もうこっちも終わっちゃってるよね・・残念〜(>_<)と
後ろ髪惹かれる思いで、集合場所に向いました。ん〜。剛君みたいな。。。

16:45集合19:00終わり予定。TBSだとちゃんと室内に控え室とトイレがある部屋に待機なので、快適です。
スタジオに移動。今日の前説は・・・忘れた・・・グループ名が覚えられない私・・・全部観覧し終わった時には、忘れてる。
でも、まちゃみが出てる番組だけに、ワハハ本舗から来た、若手女子二人組み。1人柴田さんに顔がそっくり(笑)
話しの内容も結構、密度の濃いものでした。ワハハのライブ行ってみたいな。

そして、念願の安住アナ拝見!おぉ〜。そのまんまだけど、爽やか〜。そして、芸能人チームは、
ベッキーさん(思ったより可愛い(^^ゞ)・コージー富田さん(ものまねそっくり)・おひょいさん(芸名が・・)・
河合俊一さん(やっぱり背大きい〜〜。昔人気だっただけある顔の良さ)そして、マチャミ登場。
肝心なゲストは・・・通称政界の暴れん坊ハマコー浜田コウイチさん。
つよぽんが出たり、あややが出たり、結構美味しい回もあるこの番組ですが・・・
でもね、面白かった!ハマコーおもろい♪TVタックルでよくバトッてるのとか、見てたし。
え〜〜!まじっ!っていう政界でやってのけた伝説なんぞの話しも出てきたり、それに絡んでくる
何気に毒舌安住アナがいい味出してたり、そこへ鋭い突っ込みのマチャミだったり、
全然関係無くボケるおひょいさんだったり。合間やエンディングで出てくる、可愛くないカエルの着ぐるみ君。
あのカエル非常に乱暴もの(笑)キャラクターって可愛いものだけど、収録中も裏でチョコチョコ動いて
暴れてました。ニックネームついたのかなぁ〜。可愛くないからニックネームのハガキが全然来ない
んだって。ゲストによっては、なかなか奥まで掘り下げるトーク番組だから、面白いかもな。

収録終了。スタジオを出て、よくオールスター感謝祭とかで出てくる、マラソンポイント坂を下り、駅に向う。
おっ??なにやら人だかりが!!これは?もしや?とTちゃんと顔を見合わせて、思わず走った(笑)
きゃーやってるやってる!まさに今収録中♪学校へ行こうの親子だけど歳の差を感じさせない母娘バトルの
収録☆え〜今日のV6は、誰々?ギャー♪会いたかった剛くんだよっうわっちかっ!あとは、いのっちと、山崎邦正さんと
山本太郎くんでした。ほとんどエキストラ状態で見てる私達。歳の差感じさせない親子よりも、剛くんが
気になるっちゅうはなし。それはOAを見ればいいことだし。生剛くん。Jフレコンの豆粒以来だもん。
・・・と・・・わわわわっ。観客の方に近づいてきた・・・わわわわっ目の前ぇ〜〜(@_@)か・か・かっこいいー!
光一君とは、全然違うタイプなんだけど、V6の中なら顔は一番好きなんだよなー。
いのっちは、そのまんまだったけど、やっぱりジャニーズ☆顔が小さいんだねぇ。体型のバランスがいい。
なんかラッキー♪2度美味しい♪偶然、ジャニ系が見れたのは、はじめてだわ。いい1日♪