めっけMON!
                      8月17日(金)   赤坂TBSスタジオにて            

                 司会   徳光和夫・岡江久美子
                 ゲスト  相田翔子・森久美子・長岡徳間・Take2・加藤明日美    

今回は、観覧アルバイト先からの連絡で行く事が出来ました。同じくテレビ好きっ子ミーハーのIちゃんと二人でレッツゴー♪TBSの観覧は、ちゃんと冷暖房の効いた待ち合いがあるのがとっても親切です。
その待ち合いに入る前に、名前の確認とかあるのですが、その時、みのもんたさんの思いっきりテレビの中のコーナーのいろいろ一週間試すコーナーがあるのですが、「30代で冷やし中華一週間食べれてそれに出たい方ーっ!」って募集してました。(^^ゞ当てはまるし、冷やし中華だーいすきなんですが、さすがにあの番組は恥ずかしいだろ・・・と思ってやめました。だーれも手挙げてなかったぞぉ〜。ああいうコーナーもこういうところで、募集して決めてるんですねー。
そうこうしてるうちに、待合室へ。モニターでビューティフルライフの再放送やってました。やっとスタジオへ移動。途中、入り口近くには誰さんが何時に何の収録でどこののスタジオに入ってるかの紙が貼ってあるんです。今日は少なかったなぁ。TBSでの収録は何度か来た事ありますが、今日はすごく広いスタジオに通されました。全部で観客100人以上はいるからなぁ。前説のお兄さんに続いて、徳さんと岡江さんが出てきました!徳さん病気後ということもあって、すごく痩せてた。でも、ちゃんと観客にご挨拶してスタート・エンドしたのが徳さんらしい感じがしましたね。
この番組、最初は、観客にとってすごいいい番組で、全国つつうらうらおいしいものを見つけてきては、その値段を当てるクイズ形式になっていて、観客はゲストの1人に投票して賭けるんです。賭けたゲストが値段を当てれば、その商品をゲット★って感じ。結構いいもの当たってたんですよね〜〜楽しみにしてたんですが、もうすぐ番組も終わりみたいで(^^ゞこの回から、テーマに関するお土産がつくだけになっちゃったそうです〜残念(>_<)
で今回のテーマ!!まぐろ!!みんなおいしそうな映像とともに、これに関するお土産って?!もしかして、大トロ寿司?なんてルンルンしてました。スタジオ裏でお寿司や、大トロあぶりの匂いまでしてきてたの。もー、おあずけ状態。あとは、オンエアーどおりのVTRを見て、クイズの一番正解した芸能人だけ、いろんなマグロ料理を食べられるんですね。ちょっとネタバレ。収録終わったあと、食べられなかったはずの芸能人もみんな食べてました〜。
いいなーーーその間、うちらは、ずーっと生殺し。もー、寿司の味が寿司の味が・・・お土産はなんなんだ??と思いつつ、退場。。。なんか小さい袋を頂いた。。。どうみても寿司じゃないわぁ。なんだろね?なんていいつつ、覗いてみたら・・・マグロジャーキーだった・・ジャーキー好きだけど、好きだけど、どうしてくれる?このお寿司の酢ご飯で一杯の口の中を!!今日はもう遅い時間なので明日は、絶対絶対寿司にするぞ!と決めた瞬間なのでありました・・・相田翔子さん。人形みたいで可愛かったよ〜〜。