昨晩23時過ぎ頃に、観覧会社から急遽、観覧お誘いメールが入りまして、
丁度、男女35歳以下という条件&旦那もお休みということで、二人で急遽
フジテレビまで観覧に行って来ました!
元々観覧好きな私ですが、テレビ観覧は久しぶりでした。

何の観覧か?タイトル通り「マジオネア」の観覧です!めちゃイケをみてる人
は、ご存知だと思いますが、めちゃイケ内のワンコーナーで、岡村さん紛する
「おかもんた」司会のクイズミリオネアのパロディー番組です。
つい先日、別の観覧会社から、本家のミリオネアのお誘いがあったばかりだと
いうのに(笑)でも、こっちの方が面白いだろうし、らっき〜☆

内容は、めちゃイケメンバー全員+ゲストが出演者なのですが、
今回の収録のゲストは、小堺かずきさんでした。
解答者は、無条件にゲストが選ばれるのですが、問題の答えはゲストが困ったり、
恥ずかしくなっちゃうような答えが待ってます。
セットは、全くミリオネアと一緒です。やっぱり若いギャル達は、初めに前の
方に集合させられて、テレビにしっかり映る前列をうめてました。
私達の座った席は、前から2列目☆以前、Aちゃん誘って行ったミリオネアと
全く同じ席でした。でも、画面では丁度見切り席なので、映りません。

しっかし今日の待ちは、長かった(@_@)集合時間から、しばらく待つのは、観覧の
場合当たり前なので、別にいいのですが、2時間近く誰待ちだったか知りませんが、待ちました。
体力消耗(-.-)やっぱり、観覧はよっぽど好きな人じゃないと、
行けないし無理だろーなと思いましたねぇ。今日は、中に入ってからも、待ちが
あり、通常、若手芸人さんによる前説などがある場合の観覧が多いのですが、
今回は無く、代わりに去年入社のAD君が頑張っておりました。でもイマイチ☆
笑えない〜(^^ゞ唯一、へぇ〜と思ったお話が、去年入社以来、家に帰れるのは
毎週1回だそうです。会社では、椅子を3つぐらい並べて睡眠をとってるそうな
んですが、それも1日1時間寝れればいい方だそうで、長時間は寝れないそうで
す。何より辛いことが、お風呂に入れないことだそう!みんなお風呂に入れない
で頑張ってるそうなので、ADや偉そうにしてるディレクターでも、みんな臭いんですよ〜♪と言っておりました。
大変ですよね。やっと収録が始まり、めちゃイケメンバーから登場☆
うぉ〜〜目の前にカッコいいスマイルが(^0_0^)それは武田真治君でした。
細いのもそうなんですが、観客にもいい感じの表情で♪
他には、鈴木紗里奈さん&雛形あきこさんが細かった〜!周りにも細い子は
いるけれど、芸能人の細さってこうなのね・・・とマジマジと見てました。
雛形さん、お人形みたい。目が大きい☆この子で、こんなに大きく感じるなら
AYUは、もっとすごいんだろうな。まだお目にかかった事がありません。。

そしておかもんたさん☆顔をまっ茶色&油ギッシュに塗りたくっ
て登場!生おかもんたの表情はやっぱり楽しい!今回、ナイナイ・よいこ・
極楽とんぼに会うのは初めてでした。みんな画面通りな感じでしたね。
でも、やべっちの適度な突っ込みと、映ってない時の回りへの気遣いや
ちょっとしたさりげないアドバイスなんかしてるのを見て、コンビって
片方はやっぱりこういうタイプなのかなぁと思いました。
続いて、小堺さん登場☆ちっちゃい♪岡村さんと並んでると、ちっちゃい同士
なんだか可愛かったです。クイズねたは、萩元欽一さんがらみ。
面白かったので、いつのOAか分かりませんが、見てみて下さい♪

そのまま、同じスタジオで小道具だけ変更して、めちゃイケから一気にお昼の
小堺さんの番組収録に変更!今度はめちゃイケメンバーがゲスト、小堺さん司会。
全員話すには、時間が足りなくてすごいスピードで、順番にサイコロ転がして
一言づつ早口でお話してました。最後、極楽の加藤まで、回らなかったので
加藤はキレキャラとなってました。多分、指示で。お笑いも大変ですね(>_<)
ちょっとシモネタになりますが、その相方さん。ほうけ〇手術をしてから、
モテモテだとバラされてました(・_・)なんか微妙〜・・・
集合時間から4時間ちょっと。めちゃイケは、結構好きなので楽しかったです。
でも、久しぶりの長時間の観覧&スタジオライト&寝不足で目がショボショボ。
疲れました〜。車で行ったのですが、急遽呼ばれたせいか、¥が良くて
×二人分なので、駐車料金+夕飯+デザート代がまかなえてしまいました♪
ラッキ〜☆タダでたっぷり遊べた1日という感じ。滅多に無いですけどね(^^ゞ
久しぶりのスタジオ観覧楽しかったです♪