ミュージックステーション

2001年5月18日(金)  テレビ朝日(東陽町スタジオにて)   

   司会☆タモリ・アナウンサー   

 ゲスト☆KinkiKids・EEJUMP・TUBE・平井堅・清貴etc

ひやぁ〜〜当たりました当たりました♪
25歳以下という厳しい条件つきのMステで絶対一生行けないはずだったのに、
EEJUMPのファンクラブ(モー娘。の)より応募したら当たった!
しかもゲストが超いい!キンキはもちろんTUBEもだなんて♪興奮するわ。(T_T)
今回ここのスタジオには、初めて行ったので集合場所もなんとなくわかるかな?
って感じで行ったら、違う場所だったみたいで。
そこは正面入り口だったらしく、なんと!出演者がスタジオに向かって移動してたんです!
タイミングよく後ろ姿のキンキの2人を見ることができちゃいました♪
多分私たちだけでしょう・・・リハがあるんだろうね。きっと。

お〜もうすぐ会えるのね(T_T)正しい集合場所にそのあと行ったら、整理番号2番3番頂きました。
早く着いちゃったからね。外に作られた、運動会の時によくあるテントに詰め込まれました。
そこで約1時間立ち状態で待ち。これが、結構暑くて外の空気が吸いたくなるくらい苦しい〜。
1回外にトイレ行って、戻った時にゃ、びっくり。
女の子ばっかりなんだけど、蒸れてるテントの中の中の臭いがくせーくせー。
ちょっとショックだったわ。あ、やっぱり年齢制限があるファンクラブもあるだけに、
(大抵25歳)みんな若かった。。。よく当たったもんだ。しかもEEで。

その後各ファンクラブごとに呼ばれて、並びなおしてスタジオに入りました。
19:45入り。ちなみにキンキから来てる人は25人だった。
EEは10人ぐらいだったわ(^^ゞ。
最後に呼ばれたから、席どーかなぁ?って思ってたら、なんと一番前でした!
スタジオの中は、テレビに向かって左から、
ゲスト席→客席左→オープニングの階段→客席右→ステージ 
となっています。客席は一段に7,8人座れるようになっていて、全部で100人近くはいたと思います。
私の席は、客席右最前列真中でした。

いろいろ説明や拍手の練習があったと思ったら、早速、Mステ番宣!始まった!
それまで、結構空調が聞いてて、長袖シャツでも寒かったのに、急にみんな盛り上って熱くなっちゃいました。
やっぱキンキの声援が一番すごかったよ。
すぐその後、タモさんと女子アナが出てきて、タモさんいいともの拍手のパンパンパンってやってくれました!
あとずらじゃないよーよくみてってね〜とかいっておもしろかった〜。

10秒前!9,8,7・・・・チャンチャチャンチャー♪ゲストの登場です〜!
キャーキャーうっわ〜〜最短距離!
目の前を光ちゃんがすり抜けていきました。
う・うつくしいー。腕の血管まで見えるぞ(@_@)波打ってくれ光ちゃん。(血管が波打つこの方)
あとは、左にあるステージをみつつ、右のゲスト席に座る光ちゃんを見るという行動をしておりました。
他アーティストが歌ってる時の光ちゃんは、足を組みながらモニターをじーっと見つめてました。
剛君は結構乗ったりしてたよ。貴重よ〜この距離と同じ空間にいるって感覚は。

そして、情熱!!予想してた感じのダンス。かっこいい〜〜〜、剛君もかっこよかったわぁ。
テレビでも切れはあるけど、生で見ると光ちゃんのダンスはほんとに切れがある。
衣装も好き♪ノースリーブから出ている腕っ節のいいこと。細いのに。
その腕にしているアクセがまたツボ★やられた(笑)ムチッッと加減も直接見れましたわ〜

最近一押しの、ジュニアの子も出てた♪(赤西くん)
CM中ね、TUBEの春畑さんと剛君がにこやかにお話してました。
光ちゃんはね、疲れてるぅって感じで、笑顔が見れたのは、EEのあの、サンバダンサーが出てた時と、
トークのときぐらいだったなぁ。
ファミクラの子達が一生懸命、CM中「こうちゃーん」って叫んでも「つよしー」って叫んでも、
一切振り向きなしだったよぉ。ちょっぴりさみしい〜。
変わりにタモさんが返事して笑いをとっていたけどね。
生放送で収拾がつかなくなったら困るからだろうなぁ。
でももうちょっと笑顔が見たかったよぉう。
でもしょうがないよなー、海外コンサ終えて、堂本兄弟、PJ、ピカイチの収録が立て続いてさらに、
ルーキー撮ってるでしょぉ。そりゃ疲れるよ〜。
なんかの雑誌で珍しく語ってた。こんなに疲れて休みたいと思うぐらいしんどいのは初めてだと・・・
あの頑張り屋の一切弱音をはかない光一くんが・・・(T_T)
頑張ってくれ!持ち前の精神力で!!と思うのであった。。。

終わったあとは、そのまま反対方向へ挨拶とかなく、帰っていかれました。
20:10には外にもう出てました。あっという間の1時間でした。
終わり、メールをチェックしてたら、友達から・・・「いたいた!白いブラウス着てたでしょ?」だって。。。
映ってたんだ・・・キャーキャーいってたからモニター全然みてなかったのよね。
目の前にモニターあったのに。家帰ってきてから、ビデオ見ました。
どうやらオープニングでデカデカと映っておりました・・・
ずっと光ちゃんを追っかけてたので、トークとか覚えてなくてあ〜こんなこと言ってたんだぁと
改めて見直し。もちろん情熱も、じ〜っくり見ました。なんかカメラワークめちゃ悪いね。来週に期待!

エンディングが終了。みんな挨拶とかはしてくれず、こっちをチラッとみることもなく、
帰っていかれました〜〜(T_T)
そういえば、EEと和田マネがスタッフにお疲れ様でした〜って言ってたよ。
和田マネあの声だった・・・ちゃんとキンキさんを先にどーぞってやってたぞ。ユウキ。(ごまきの弟)
21:10には外に出てました。
タレントはまだきっとビルの中〜〜さようなら〜光ちゃんまたね!
次はコンサートかPJで!と固く思うのでありました。

EEの曲ね。つんくさまって感じだね。「うどんがから〜い〜」って(^^ゞ結構ウケル。
ノリテキには、嫌いじゃないのよ〜元気系。変は変だわ。
結構ピンチにきてるんだよね。ここでドカーンと売れないとやばいよほんと。
でも各局番組のセットとかお金かけてもらっていて、幸せものよね。頑張るのだ!EE!