東京フレンドパーク2

2001年11月26日(月)  赤坂TBSスタジオにて

 支配人: 関口宏    副支配人: 渡辺正行 

レギュラー:恵俊彰・石塚英彦・小林豊・山田玲奈・岡本恵理・フランキー為谷・西秋元喜

ゲスト:早見優&カイヤ

いつも観覧情報を手に入れてる、TBSのHPの観覧情報一覧をチェックしているのですが、この番組の収録日といつも予定が合わなくて、葉書を出せなかったんですが、今回初めて旦那もお休みで、ゲストも早見優さんとカイヤさんなら面白そうと思い、応募葉書を出していました。収録5日前ぐらいに、TBSから電話があり、当選しましたので入場券を送ります〜という事で、行けるようになりました。
観覧者、多分200人近くだったと思います。少し早めに行ったので、前から2列目でした。げげっ。写るぅ〜〜。モニターに移る姿が、悲しいぐらいにでかい。でかい。はぁ〜なんてため息つきつつも、楽しんでまいりました。収録時間2時間ちょっと。一時間番組ですが、ゲームの合間合間セットチェンジ等で時間がかかるんですよね。それは大変な作業そうでした。まず、支配人はじめゲスト登場!おぉ〜目の前だ〜。
早見優さん、可愛いです。カイヤも綺麗。芸能人オーラばっちりですね。
石ちゃんも(まいう〜)すごく愛嬌たっぷりで、みんなに可愛い可愛い〜と声かけられて人気者でした。アシスタントの山田玲奈さん、ものすごく可愛かった〜。

今回のゲームは、フレンドパークといえばこれ!とまでいわれる名物ゲーム、「ウォールクラッシュ」☆マジックテープの衣装を着て、トランポリンを使って壁にジャーンプッするやつです。結構まじかで見るとすごく高いところに飛んでいるんだなと分かりました。難しそう〜。きっと私なら、トランポリンに飛び乗る時のタイミングをずらして、失敗するような・・・
次は、車輪をあやつりお城までGO!する「スーパーホイールアドベンチャー」☆これ普通に、ゲームセンターにあったら絶対やってみたいぃ〜。二人の息が合わなければなかなかゴールできないゲームです。
次は、あれです。1人がポンプ押して筒の中のカプセルを上まであげると恐竜の口から背中へと光が流れ、もう1人は恐竜の尾っぽにあるジャンプ台で待機して、流れてきた光の上にタイミング良く、飛び乗って電流を止められたらオッケ!という「フラッシュザウルス」☆
次は、ホンジャマカの二人と対決するハイパーホッケー☆
あと、1人がランニングマシーンで走り、一人が自分に関するクイズに答えるあれ。
どれも、やってみたいなぁ〜〜。フラッシュザウルスは、観客の1人が選ばれて試しにやらせてくれてました。いい味出してたスーツ姿のサラリーマン風のおじさんでした。奥さんと来てたなあ。随分いじられてて、楽しそうでした。
ゲーム中も、カイヤがいつもの感じで逆切れしたり、観客に絡んでくるのが、面白かったです。
カイヤと優ちゃんのつながりは、麻世と優ちゃんがミュージカルで共演した事があり、それからホームパーティ等で、仲良くなったそうです。二人の会話は、英語で会話していてかっこよかったなぁ〜。
最後、コイン4枚ゲット。ダーツが4回出来ます。1回目チャレンジは、早見優さん。欲しいものは、DVDと赤ちゃん用品。まだ産まれたばかりですね。でも、ディズニーシーに行きたいから、ベビーシッターに3ヶ月の頃預けてまで、旦那さんと遊びに行ったそうで(^^ゞはぁ〜。そうですかぁ・・・
一本目!な・な・なんと!パジェロゲットしちゃったよぉ〜〜おいぃ〜〜!しかも、2台だってさー!すごい〜。その後は、カイヤも優ちゃんも全然駄目で、たわしでした。そりゃ、一本目にパジェロ当たってるんだものねぇ。無理無理集中力切れてたもの。カイヤはもうルンルンでした。サイコォーッアリガットォー!好きーっ!と叫んでいました。うっらやまっしーっ。最後収録後、ゲスト含め会場の記念写真をとり、帰りがけに全員にその写真をくれました。いや〜。途中、ウェイブやったり結構盛り上ったです。
機会があればまた行きたいなと思える収録でした。

あ、最後まで読んでくださったあなた!に秘密情報?を!
フレンドパークオンエア中に、良く見てるとゲームのセットにゴジラシールが貼ってあります。おなかのところに、文字が書いてあるんですが、それを全部つなげると、ある単語に毎回なるそうです。それを書いて、フレンドパークまで送ると何か抽選でもらえるそうです!これは、告知してない情報だといってました。観覧しにきた人のみ知ってるのかも!